見出し画像

詩「道草」メルヘン劇場ポエムの森

詩「道草」

帰り道 摘まんで 食べた 桑の実に

沢山食べると 赤痢になるよと ほんとかな


もーいいかい まーだだよと

夕暮れの道 かくれんぼ


早く帰らないと

人さらいが 来るよって ほんとかな


サーカスの象は 遠い南の国から 

さらわれて来たって ほんとうかな


きっと 父さん母さん 恋しかろう 寂しかろう 

遠い 南の国を想って 飛んで 帰りたかうろ


さあさあ 帰りましょう

母さん お家で 夕飯作って まっている

道草せずに 帰りましょう






使用画像素材 一部イラストAC タイトルCanva

2023.5.9

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。