マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,498
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

幼少時の記憶

 洪水の風景の最初の記憶は私が三歳の時である。弟が二階の柱に縛られていて、村中が流れる泥…

梅崎幸吉
3年前
8
+1

ハムスターに甘えられたい 24話:シンクロ

熊鹿るり
3年前
135

ハムスターに甘えられたい 23話:かるくんのモーニング・ルーティーン

熊鹿るり
3年前
66

せっかくハロウィンらしくキメてみたのに

母が帰りに買い物し過ぎて、禰豆子ちゃんの 代わりにネギ入れてしまってごめん。 急に所帯染…

21

【短編小説 #27】お父さんの想いがつまった手紙

※このお話はフィクションです ・・・・・・ 木曜日の朝 9時55分 「もしもし店長ですか?…

東田純平
3年前
146

【連載小説】少年時代#22

「ポッピー!おはよう!学校行ってくるからいい子にしててね」 ポンタは昨日、用務員のおじさ…

36

【詩】オリオン

晴れ澄んだ空を ベッドに膝ついて 窓あけて眺めると 輝きに満ちていた 夜空に描こう 願いのかたち 好きな人や 未来のこと 気持ち素直に 心を映せば きっとお星様が みつけてくれるよ 星空は 今日も賑やか 願い事を キラキラ運ぶ 流れ星の 速達便 淡く光る のんびり便 あたしのも 届けてもらおう 夜空に描こう 願いのかたち 人への願いや 過去のこと 気持ち素直に 心を映せば きっとお星様が みつけてくれるよ 今夜は空に 幕が降りる 雨音静かに 響く街 どこかに消えた 夜

noteを朗読させていただける方大募集!

いろんな方のnoteを読んでいると、「これ朗読したいな」って思う作品に出会うことが結構多いん…

こ林
3年前
203

【随筆】第二十三回俳句甲子園・個人表彰句の鑑賞

 角川『俳句』10月号によると、2020年8月23日、第二十三回俳句甲子園の審査結果発表が行われ…

兄弟航路
3年前
131

息ひとつ。

ほぉ〜、と深く 息ひとつ。 痛みを知って 弱みを知って 少しは 人間に なれたかな ⭐︎ 今…

風の種
3年前
28

短編小説『Hurtful』 第8話 「愛しい彼女」

第1話前話 「行先」という欄に、駅の喫茶店と書く。「目的」の欄に、レポート作成の為と書く…

satomi
3年前
38

🌼私のマガジン紹介です🌸。私の心にビビビっときた💖素敵な宝石や花のような作品が集…

私のマガジン・その1「私が愛しいと思った皆さまの作品。詩、写真、絵、画、創作など」 こち…

『命の灯火の融合と再生』 造形作家、シゲチャンこと大西重成氏 #日曜美術館

この記事は個人の趣味である『日曜美術館を拝見して』の感想となります。          …

74

『愛情は時々、薔薇の蔦の様に。』

愛情は時々、依存と束縛という形になる。 「自分のため」のはずなのに、「相手のため」という理由が行動する力となり、 それが失敗した時には、過度に自分を責めてしまう。 彼が、私の言葉や態度に振り回されてしまうことが分かると、 私は、彼ができるだけ安定していられるよう、言葉や態度に気を付けた。 「これでいいのだろうか‥。」と思いながらも、 彼が悲しむ姿を予想して、メッセージの最後には いつも笑顔の顔文字を付けた。 そんなことを続けていたある日、それは起こった。 彼は、仕事で