見出し画像

日本初デート


3週間ぶりの再会。
もう2度と会えないかもしれないとどこかで思っていたから、
もう1度会えたことが、
何より日本まで会いに来てくれたことが、
本当に嬉しかった。


でも疲労困憊で円柱とお友達になっていた私を見て、
なんだこの酔っぱらいは
と思ったオッパ。(後日談)
私はにっこりと最上のスマイルで出迎えたつもりだったけど、
きっと顔色の悪〜いゾッとする笑顔だったのでしょう。
どなたかイラスト化してほしい。笑


感動の再会になるはずが、
人の形相を変える恐ろしき成田への道程。

その後、私が成田まで車で迎えに行ったことは、
1 度 も な い 。






さあ、初めての日本デート。
というより、
オッパとのデート自体が初めてである。

前回がオンリー密室の朝まで車内、という
不倫みたいな状態でしたので、笑
今回はめちゃめちゃ王道のデートコースをご用意。


みなとみらいで船乗っちゃって、
コスモワールドで観覧車乗って、
銀ブラしてTiffany行っちゃって。
しっかりとおデートを満喫。

何をしてても楽しくて、
ずっとふざけて笑っていた。


そして初めて手料理を作った夜は、
すごくすごく不思議な感じがした。

いつもは作ったものを写真で送って、
これなあに?美味しそう!
って返ってきて。

でも今は、
これなあに?美味しい!
って食べている。

目の前でオッパが私の料理を食べている。

普通の光景なのに、
それが当たり前じゃないのが国際恋愛。



そう、
だからもちろん、
帰る日は必ず訪れる。

楽しかったよ、って
美味しかったよ、って
幸せだったよ、って
たくさん抱きしめ合いながら別れた。

韓国に帰るオッパの、後ろ姿が見えなくなるまで、
ずっとずっと手を振った。

見えなくなっても、

私はそこを動けなかった。


あーなんで一緒に行けないんだろ。

あーなんで違う国に生まれたんだろ。

あーなんで好きになっちゃったんだろ。

なんで、
なんで、。


寂しさ、恋しさ、悲しさ、愛しさ、
全部が混ざって泣く。

突然降ってきた雨に濡れながら歩いた。
小走りする元気もなかった。
傘を買うのすら面倒だった。
なんなのこれ、昼ドラなの。
なんでこのタイミングで雨降るの。
暑いとはいえ9月の夜はもう夏じゃないのよ。

冷えた体を抱く手がもういない。




私達の出会った夏が、
とうとう終わった。





この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?