見出し画像

高校野球編Vol.5〜データ管理~

〈はじめに〉

また、届きました!
皆さんいつもありがとうございます(^^)
励みになります。

夏の高校野球予選が始まってますね。

バーチャル高校野球があるので全国の中継も
見れます。

非常に嬉しいですね。

有力校も相次いで敗退してますね。
そんな試合も遠くにいて見れることができます。

〈前任校の試合を観戦〉

私の母校でもあり、
前任校でもある学校もベスト4を決めました。

次の試合が正念場でしょうが、
少し厳しいかなと思います。

現在の2年生までは練習を
見に行っていたことがあるので選手のことも
知ってます。

準々決勝のスタメンを見て、
スコアを4-1で勝ちと予想しました。
結果は3-1で勝ちでした。

概ね予想通りと言っていいかと思います。
戦力の差ほど点差が開かなかったです。

試合を見た感想としては、
もっと取れる点があって
もっと攻撃的なオーダーがあったはず、
守備位置や継投でもっとピンチも防げたなー

といった感じです。

特に盗塁死が2つと
やたら多かった無死1塁からの送りバント。

ちゃんとデータ取って練習してから
試合に臨んだのかな、
という印象。

ここから先は

729字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

#業界あるある

8,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?