見出し画像

私の生活に欠かせないもの5選

誰しも生活する上で、欠かせないものがあると思います。

生活の一部になっていて、もはや当たり前のものです。

私にもそんな生活に欠かせないものがあります。

本記事ではそんな私の生活に欠かせないもの5選を紹介します。

皆様の生活の質を向上できるようなものを

5つ取り上げさせていただきました😌 

少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

それでは早速、紹介していきます😌

❶コストコのお水(spring water)

アメリカ発の巨大スーパーコストコで買える水です。

500ml×40本セットです。

気になるそのお値段は、なんと748円です!安い!とにかく安い!

1本あたり約19円です!圧倒的なコスパです。

でもここまで安いと不安になる人もいるのではないかと思います。

安心してください!この水を製造しているのはコストコの自社ブランド

「カークランドシグネチャー」です。

よくわらかない国のどこから汲んできたのかもわからない水

ではありませんので私も安心して毎日飲んでいます笑

やはり、家に水があると様々な場面で重宝します。

何よりお水は、ジュースを飲むよりはるかに健康です。

さらにペットボトルで持ち運びができるので、学校やお仕事で外出する際、

1本あると本当に助かります。毎日コンビニや自動販売機でジュースやお茶を

買っている方。この1本19円の水を買って家から持っていけば、

毎日120円もかけて飲料を買っていたのがもったいなく感じます。

毎日飲み物を買う人だったら1日80円以上節約することができます。

私もこの水を買ってから、外で飲み物を買うことがほとんど

なくなりました。

一つ問題があるとすればコストコには会員じゃないと入れない

という点です。しかし、会員カードを持った知り合いや友人が1人いれば、

同伴者2人まで入ることができます。コストコに行く際には会員カードを

持った人と行きましょう。

皆さんもぜひ生活に欠かせない水をコスパ良く買って節約しましょう!

❷R-1

乳酸菌ドリンクのR-1です。これは本当に欠かせないです笑

「R-1? 本当に効くのこれ?」と思っている方。

効きます。だから売れて有名になっているんです。

私もR-1を飲むまでは、R-1について否定的な意見を持っていました。

しかしR-1を飲み始めてから明らかに変化を実感しました。

それは腸内環境が改善されたということです。

私は昔から下痢に悩まされていましたが、R-1を飲み始めてから

本当に下痢の頻度が減りました笑

あんなに下痢で苦しんでいたのが、嘘のようです。

もう一つは免疫力が上がったということです。

その根拠の一つにR-1を飲み始めてからインフルエンザに

かからなくなったことがあります。

R-1を飲み始める前の5年に私がインフルエンザにかかった数=4回

R-1を飲み始めてからの5年に私がインフルエンザにかかった数=0回

これを見たらR-1の効果は一目瞭然ですね。

体調を整えるには腸内環境を整えることが大切です。

R-1には悪い菌を減らして腸内環境を整える役割を果たしてくれる細胞を

作ってくれる乳酸菌が多く含まれています。

その結果、免疫力を高まり、インフルエンザをはじめとした病気に

かかりにくくなるというわけです。

そして一つ気をつけなければいけないのが、

飲み続けなければ効果がなくなってしまうということです。

R-1に含まれる乳酸菌は腸の中でずっと活動してくれる訳ではなく、

数日で死んでしまうため、飲み続けて乳酸菌を腸内に取り入れ続けることで

初めて効果が実感できるのです。

皆さんもR-1を飲み続けて腸から体調を整えて免疫力を上げましょう!

❸Air Pods

こちらも当たり前に使っていますが、

改めて優秀だなと思ったため紹介します。

私は以前、某メーカーのワイヤレスイヤホンを使っていました。

そのイヤホンは音質やつけ心地などは申し分ありませんでしたが、

左右のイヤホンがケーブルで一体化しているタイプのものであったため、

横になった時やランニングしている時などはケーブルが邪魔になってしまう

ことがありました。

しかしAir Podsに変えてからその悩みは無くなりました。

横になっても、ランニングしてもケーブルがないためイヤホンが邪魔になり

ません。さらにワイヤレスの充電ケースがあるため外出先でイヤホンの充電

が切れてしまう心配もありません。もし充電がなくなったとしても、

片方ずつ充電すれば無限に音楽や動画を楽しむこともできます笑 

一つ欠点があるとすれば、無くしてしまう可能性が高いということです。

キーボードのエンターキー程度の大きさなので、紛失には気をつけましょ

う。

皆さんも快適なワイヤレス生活を始めてみませんか?

❹Apple Music

こちらもAppleの商品ですね。本当におすすめです。

私は様々な音楽配信サービスを利用してきましたが、

1つ選べと言われたら迷わずApple Musicを選びます。

その理由は3つあります。

1つ目は曲のレパートリーの多さです。え、こんな曲もあるの?ってなる

くらいあります。例えば映画やアニメのサウンドトラックとか、かなり

マイナーな曲などがあります。他のサービスにはなかった曲が多く見つかる

印象です。

2つ目は歌詞にこだわっている点です。もちろんですが歌詞を見ながら曲を

聴くことができます。Apple Musicがこだわっているのは歌詞をタップすると

その歌詞の所まで曲をスキップすることができるという点です。

前奏をカットしたい時などに最初の歌詞をタップすれば前奏をカットして

くれます。これが意外とドライブや友人と曲を聴く時に便利です。

3つ目はFor You機能です。これはその人が聴く曲の傾向をApple Musicが

分析して、自分に合った曲や過去に聞いた曲をおすすめしてくれる機能

です。具体的には、

Favorites Mix・・・自分がよく聴く曲をプレイリストにしてくれる

Get Up! Mix・・・気分を上げてくれる曲をプレイリストにしてくれる

Chill Mix・・・くつろぎたい時におすすめの曲をプレイリストにしてくれる

New Music Mix・・・あなたが聞いたことがない曲をプレイリストにしてくれる

For Youのすごい所は曲をただプレイリストにしてくれるのではなく、

あなたの傾向を分析して、あなたが好むであろう曲をセレクトしてくれる

という点です。

❺RETRIP

これは、ぜひ知っていただきたいサイト(アプリもあります)です。

その名も「RETRIP」です。このサイトでは観光地の情報やお出かけ先でおすすめのお店やカフェを紹介しています。このサイトの最大の特徴は誰もが自分の情報を発信できる所です。

このように様々な角度から記事をまとめてくれているので、

自分のニーズや目的にあった記事が必ず見つかると思います。

例えば「横浜 デート」と調べただけで519件もヒットします。

つまり519通りの横浜デートプランを比較することができるのです。

その中の一部をご覧ください。5件見ただけでも5人5色ですね。

ここで「誰でも投稿できるなら記事の正確性や内容の充実度が下がっちゃうんじゃない」と思った方。安心してください。

このようにお気に入り数や記事が見られた数を見ることができるので、

人気の記事が一目でわかります。さらに人気の記事ほど最新のトレンドや

インスタ映えスポットが載っている傾向にあります。

アプリ版ではスポット毎にお気に入り登録できるので、

忘れる心配がなく見返す時などもすぐにアクセスできます。

私のおすすめはサイト版ではなく、アプリ版です。

旅行やお出かけの際、携帯に入れといて損することはありません。

このアプリがあれば、旅行先であなたが道に迷うことはないでしょう。

逆にたくさんの記事を見たことで、行き先に迷ってしまうかもしれません笑

これであなたの旅行やお出かけが今までより何倍も楽しく、思い出に残る

ものになるでしょう!

まとめ

もう一度、私が紹介した5つを振り返ってみましょう。

❶コストコのお水(spring water)

❷R-1

❸Air Pods

❹Apple Music

❺RETRIP

振り返ってみると、どれも私の生活には欠かせないものになっています。

今回紹介したものをあなたが1つでも良いと感じていただいて、

買っていただけたら光栄です。

好評でしたら第2弾なども考えておりますので、スキやコメント、

また拡散や共有していただけると嬉しいです。

本記事を読んでいただき本当にありがとうございます。



⭐︎

いつも私の記事を読んでいただき、

本当にありがとうございます。

皆様からのスキやコメントが成長する糧になり、

私の原動力になります。

シェアもしていただけると嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の投稿を

読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

noteのアカウントを持っていない方は、

ぜひアカウントを作ってフォローお願いいたします。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローお願いいたします。

プロフィールから飛べます。よろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします!サポートは新たな経験をし、それを皆様にアウトプットするために使わせていただきます!