見出し画像

だっりぃーなーと思いながら、韓国海苔つまみながら、遠距離恋愛中の彼氏への提案事項をまとめてみた件。

飲みたい、とにかくビールを飲みたい。そんなソノサキ。です。こんにちは。

雑に置かれた韓国海苔が、心の状態を表している・・・。

(女性ホルモンバランスの乱れではなく!)
彼の言動にイラっとモヤッときたので、長文LINEをぶちかましました。
私は、電話や対面では文句は言わない。LINE攻撃魔の病にかかっています。重症です。幾度となく、「LINEしない!」「LINE禁止!」と自分に告げてきたことでしょう。(1日もやめたことないけど・・・歴代彼氏たちよ、心よりお詫び申し上げます・・・)

彼が、典型的な理系男子であること、そして、私自身がとんでもなく男性脳なため、感情と思考をまとめる手段として、「資料」にまとめてプレゼンするということを、今の彼とお付き合い当初から実行しています。

ある意味、互いの得意分野の融合プランです。

相手に伝わればよいのだから、ビジネスライクでもかまいません。いや、むしろ、恋愛は、ビジネスと同じです。課題はいち早く発見し、小さな芽のうちに摘み取る(解決する)。きっと、こんな私を彼はおもしろがってくれているはずです(小声)。

今回のご提案。タイトル「整理したい懸念事項及び感情について」


遠距離恋愛の交通費問題については、以前の記事でも書いていたと思います。解決していたはず、なんです。でも、次回のデートに際し、自ら(カード決済が必要な)予約をしようとしない姿勢や、デートプランを考えることに非主体的な言動に、心の広~~い私も、イラモヤ発動し、しっかりお示しして差し上げようと、以下のとおりまとめましたので、ご査収ください。って感じでした。

彼からの返信内容

▽▽▽

①封筒に集めます
②はい、そうします
③コストをかんがえます、逆のことをやってみるといいのかもね、ソノサキ。ちゃんが移動してばかりですので
④処方箋をまもるようにしないとね、すばらしい整理だな お疲れ様です

よ、これが理系男子ですよ \みなさん/
「おまえ、本当にわかってんのか?」と突っ込みどころ満載でしょう?でも、いいんです。彼は(根っこは)素直な人なので、多少はステップアップでしょう。
私も白目になりながらも、彼と向きあう努力をしていこうと覚悟して、日々、工夫&成長させてもらっています。

パートナーに感情を投げない。相手に一番伝わる方法で伝える。

感情を投げすぎて、自己嫌悪に陥り、距離をとられ、別れて、絶望する、そんな人生をアラサーでは繰り返していました。そもそも、なんのために、感情を投げていたのか?ですよね。

それは、相手にわかってもらいたいから、ですよね。自分の気持ち、してほしいこと、実現したい未来、ありたい姿・・・。なのに、「わかってもらいたいこと」を伝えずに、感情を投げるから、うまくいかない。本当に伝えたいことが伝わっていないことに気がつくと、どうしたら伝わるか?を考えて行動を変えていけると思うんです。

この話は、ぜひまた今度。つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?