見出し画像

「マモリエ」企画、わかりづらい!ってことで無料記事として再投稿!今回のみ、読んでくださった方に「マモリエ」をpdfでプレゼントします🎁よかったら受け取ってね(もう月末だけどね💦)

気になる言葉を一つ選んでね。憂鬱になりがちな梅雨、日常に雨の匂いや音をちょっといい感じに取り入れて元気に過ごせる6月のお守りとして、記事の先にはオリジナル「マモリエ」が付いてきます!今のあなたに必要なマインドを緩やかに身につけて、引き寄せ力をパワーアップさせてみてはいかがですか?


1. 新しいステージ

仕事、恋愛、家族など、どこか何かしら現状で心の中にモヤっとした葛藤があるのかもしれないですね。あなたのエネルギーは外側へと向かっているけれど、内側では自分に制限をかけてしまっていて何か満たされない状態を作ってしまっている、そんな苦しい気持ちが内在しているような状態。本来のあなたは柔軟性を持った粘り強い努力家さんなのでしょう。だからこそ無理をしてでもちょっと頑張ってしまう。自分は本当にこれでいいのだろうか、このままでいいのだろうか。そんな気持ちを抱えてこられた方も多いのではないでしょうか。「新しいステージ」を選ばれただけあって、今このタイミングは変化の時期にきているのかもしれませんね。

ついでに言うと、あなたが恋愛関係にいらっしゃったとしたら、その方は運命のお相手かもしれません。その方とは何かと障害があったり、トラブルが起こってしまってうまくいかない、しばらく会えていない、連絡が取れなくて辛いなあなんて、そう言うことが起きているのかもしれません。もしそうだったとしたら、それは楽しいだけの恋愛ではなく、あなたとお相手様が魂レベルで繋がっていて、実はそこにも必要な使命があるんだよって可能性があります。ここからは、あなたが自分の内側にアクセスすることについてお知らせしていきますね。

私たちにはオギャーと生まれてきた瞬間、いや、もしかしたらそのずっとずっと前からの人生から引き継いできている魂の目的というものが存在しています。記憶としては覚えているわけもないのだけど、あなたの人生を進めていく青写真のような、この時にはこの人と出会って、この時にはこれを達成してっていうマッピングを、この人生に定めた上で地球にやってきています。覚えていないとはいえ、どこかでその使命のようなものに気づくような出来事が設定として起こるようになっていて、あなたがふと、何かが違う、何か腑に落ちない、何かこのままじゃダメだ、と思うことも、そのひとつなのかもしれません。あなたの決めてきた青写真があなたの内側から、しれっとお知らせを送ってきているような感覚です。じゃあそのなんか違う、腑に落ちないと感じる今までやってきたことはマッピングになかった無駄なことなのかというと、そうではありません。魂の使命を果たすために必要な学びのワンステージであったのは確かだからです。

その上で、何かの違和感を感じたあなたが次のステージへ進むためには「自分の中に落とし込む」そして「いったん手放す」という行動が必要なのかもしれません。それが自分の感情や気持ちにおけるものなのか、現実的な仕事や人間関係においてなのか。自分の内側を、温泉に浸かっている気分でゆっくり見つめて、ああ、自分が本当に求めているのはどんな世界なんだろう、本当にやりたいことは何なんだろう、本当にありたい自分はどういう自分なんだろう。その自分の内側の扉を開いて本当の自分にアクセスする時であるとカードは告げています。そして、その扉を開ける鍵を持つのは、紛れもなくあなた自身なんですね。あなたは誰かや何かに依存することなく、あなた自身の持つ価値や素晴らしさに気づく必要があります。あれやこれや頭で思考で考えるのではなく、「心で感じ取っていく世界に辿り着いた」と考えてもいいのかもしれません。

さて、ここからは変化のスタート地点です。すでに扉の向こう側には可能性だらけの色鮮やかな新しい世界が待っています。もしかして聞いたことがあるかもしれませんが、この世界には同時に進むいくつもの世界、パラレルワールドが存在しています。どの未来を選び取るのかは自分次第、そのどれにでもアクセスすることが実はできるんです!だからこそ、自分の内側へのアクセスキーを持っているのが、ただならぬ自分だと自覚することがまずは大切なんです。なぜなら宇宙は地球の外側だけでなく、内側に存在しているからなんです。宇宙と自分の内側が繋がってるって思うだけで、実はもう宇宙にアクセスしてるってことなんですよね。

まずは自分の内側からの答えを探してみてください。グッと力を入れる必要はありません。フワーッと肩の力を抜いて自分を解放し、ただただ自身の欲求に真っ直ぐになってみる。ああ、ここだー、これだーと思えるその先に、実はあなたがずっと望んでいた世界が見えてくる、そんなタイミングが実はあなたに訪れているんですね。人生は未知数です。今までが良くなかったとして、これから先も良くないなんてことはないのです。ただほんの少し視点を変えること、ほんの少しの行動を変えることで、おいおい180°かわっちまったぜ、みたいな世界がやってくることがあるんです。ある意味においては信じる力と言えるかもしれません。なんの保証もないことに対して信じるということは難しい世の中ではありますが、こればかりは「やったもん勝ち」みたいなところがあります。この先に見える景色を変えるかどうかは、他ならぬあなた自身の魂の目的に、あなたが気づいて寄り添うかどうか、そんな次元の問題であったりもするんです。

さあ、どうしていきましょうか。見えている世界を飛び越えて、あなたしかアクセスできない叡智に向かうって人生も有りじゃないですか?こればかりはやってみないとわかりません。かくいうあたしも、それをやってる最中です。自分を信じる、宇宙を信じる、直感を信じる。あなたの信じるものは一体なんですか?

「1.新しいステージ」を選んだあなたのカード

そんなあなたへの「マモリエ」はこちらです!蕾は咲くための準備をしています。エネルギーが満ち満ちている状態です。あなたはどこに向かってその花を咲かせますか?希望の白い鳩が夜を超え、空を超えて、実りある場所へあなたを導いてくれるかもしれません。

2. 愛のエネルギー

あなたの生活圏内で、もしかしたら何か滞っていたり進んでいかない案件があったり、これから起こるのかもしれませんね。人と一緒にいることがしんどかったり、誰かや何かに合わせようとしすぎてしまったり、本当は自由になれるのに、わざわざ動きづらい選択をして思う通りにならなかったりだとか。それに対してですね、宇宙から、「もうそれ、しなくていいですよ」、「もう、さっさと離れちゃいなさい」って言われてるかもですね。あなたの内なるエネルギーは、もうそんなせまっ苦しい状態からとうに溢れ出てしまって、とにかく未知なる世界へ飛び込んじゃえって動き出してる、そんな感じの時でもあります。

平たく言うと成長の時期がきましたーという感じです。今よりも先にある世界へ飛び込む、いやいや、魂の世界ではもうすでにあなたは新しい場所にいるんです。だから現実がそこに追いつこうとしていて変化が起きている。そういうことです。しかもそれは、あなたが持っている魂の記憶であったり、天の導きによりすでに定められていることでもある、ということです。あなたは、魂の奥にあなたの存在が始まってからの膨大な情報を所有した私設図書館を持っています。それをアカシックレコードと呼んだりするんですが、そこにアクセスすることで顕在意識では辿り着けない情報に触れて、それをなんらかの感覚として引き出し、現実化させて、本来的に持っているエネルギーを増大させることができるんです。

恋愛でいうなら愛の安定を以て、その先に進む。結婚や婚約ということが起きるかもしれません。ただそれは、単なる恋愛の続きにあるものではなく、ふたりがこの世界にいることの意味みたいな、実はまあまあ深い人類愛的な繋がりを考えるきっかけとなったりするかもしれません。お相手様といることで今までとは次元の違う次のステージに進める、そんなイメージです。とはいえ、そこまで宇宙視点ではなく、自分の視点でのこうしていきたい、こうありたいを大切にすることはめちゃくちゃ大切なのです。あなたはもしかしすると目標や夢を小さく見積もっていたりするのかもしれません。あなたはどんな願いも叶えていける可能性を持っているんです。新しい可能性にチャレンジしようとする時、宇宙はあなたのその願いが叶うように緻密に働きかけて広げていってくれるんです。

大切なことは直感に従うこと。自分の内側からやってくるガイダンスに従うこと。起きてくる変化は時には少し戸惑うような出来事だったり、なんでこんな目に?と思うようなことだったりもします。けれど、それは変化のスタートでしかなくて、ある意味においての崩壊なんですね。終わると始まる、みたいなものです。仕事、人間関係、恋愛において、起こると不安に思ってしまうかもしれません。でも、そこで思い出してみてください。「もしかして、これって何かが始まるチャンスなんじゃない?」ってね。「終わる」というのは決してよくない出来事ではないんです。終わりは始まりと繋がっていて輪になっていてぐるぐると回り続けて、それが螺旋階段のように上っていく感じですね。それが緩やかに進む人もいれば少々ハードに進む人もいます。いずれにせよ大切なことは、終わりは終わりじゃないってこと。

両手に何かを握っている間は、新しいものを手にすることができないんです。それをふっと手放した時に、あ!っと気づいて手を伸ばしてみたら、思いがけない贈り物を手にするかもしれないんです。それから、人生において、乗り越えられないことは決して起こり得ないということも覚えておいてほしいです。必ず乗り越えられるって問題しか、あなたには起こりません。それが、えー!!っという出来事だったら、あなたはそのとんでもない大きな荒波を乗り越えられるビッグな人物ってことになります。そこさえ押さえておけば、ビッグウェーブを乗り越えるのは思いのほか難しいことではなくなるかもしれません。

毎年おなじ季節になるとバラが美しい花を咲かせられるよう種子に組み込まれた生命の青写真があるように、あなたが最高の人生を生きれるように魂に組み込まれた青写真があるということを、まずは知っておいてください。悲しくて仕方ない時も、何かとうまくいかない時も、孤独で潰れそうな時も、実はあなたの内側からサインが送られています。それは真っ暗闇の中にある一筋の光のようであり、小さな希望という感じでもあります。しんどい時は頭で考えることをやめて、ただただ空を見上げてみたり、緑のある場所へ散歩に出掛けてみましょう。宇宙はあなたが生まれてきた理由に気づけるよう仕向けてくるはず。あなたはそのままで愛を受けとることができます。そして「愛を受け取ったんだ」と思うだけでいいんです。この愛のエネルギーが循環することで、地球という生命体はその波動を上げ美しく強く育っていくと同時に、わたしたちが生きやすい世界に近づくはずです。

「2.愛のエネルギー」を選んだあなたのカード

そんなあなたへの「マモリエ」はこちらです!柔らかに香る薔薇の花びらはまるでドレスのように美しく、見ているだけで心が躍るような気持ちになります。お花が近くにあると宇宙からの生命エネルギーを感じやすくなるので、ぜひお部屋に生花をかざってみてくださいね。

3. 本来の自分

忍耐強く誠実で努力家であるあなたは、本来的に自分自身のことをよく知っているのではないでしょうか?自分が本当はどうしたいのか、どうありたいのか、どこへ行きたいのか。自分の内側にいる自分を、じーっとよく見ている、そんな感じがするんです。もしかすると、何か辛い出来事やハプニング、困ったことがあった、もしくは今現在そういう状況にある方もいらっしゃるのかもしれませんね。ただ、その状況でさえも、あなたはその問題の一つ一つに丁寧にきちんと向き合って解決できる力を持っていて、何か、そういうあなたを応援していらっしゃる力みたいなものも感じたりします。

実際に苦しい状況にいらっしゃるって方は、その状況はもう終わります。大丈夫ですよ、と言われています。おそらく人生の変化のタイミングがやってきているんですね。何か一つのターンが終了して、新しいフェーズへ入っていくような「はじまり」が始まっているようです。共感性が高かったり繊細さを持ったあなたは、時にはひとりになってバランスを取り直す必要性があるように思うんですね。自分を大切にする時間をつくる。自己愛はわがままではなく必要なスパイスであったりもします。他者から受けてしまうネガティブな感情や状況、気づけば自己を犠牲にしてしまっている。往々にして起こることですが、これらを防御することも時として必要です。

あなた本来の持つエネルギーや力を取り戻すことは、自分を守ることに繋がります。今現在まだまだ苦しいです、という方はグラウンディングがいいかも。ここは手っ取り早く大地に触れるという方法をお勧めします。公園、河原、お庭、どこでもいいので、裸足になって地面に足を触れさせてあげてください。え?そんなことで?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、人間も自然の一部なので自然に還してあげるのがいちばんなんです。足から大地のエネルギー、ひいては宇宙のエネルギーを吸収するんですね。または、大きな樹木に触れるというのも良い方法です。手のひらはハートチャクラの延長上にあるんです。なので手のひらから樹の気をいただく、という気持ちで触れてみてください。

誠実で真面目なあなたが自分自身の置かれた状況を受け入れることで、ある意味での諦めがつくことがあるかもしれません。「諦め」とは「明らかにする」という意味でもあるので、次にどうすれば良いのかっていう先が見えてきやすくなります。暗闇に光が射す感じです。ありのままの自分を受け入れることで、変化がもたらすチャンスを手に入れることができるんです。本来の力を取り戻したあなたは、目の前の苦しみが苦しみではなく、明らかに人生の栄養であったことに気づきます。そうなったらこっちのものです。試練からの卒業、そして新しい段階へと成長したあなたは次のフェーズへと歩を進めるというわけです。

恋愛に関しては、「もうすぐ届く」というメッセージが来ています。新い出会い、恋人からのメッセージ、関係性など、あなたが望むことを心にしっかりと決めてください。そうすることで、宇宙があなたにより速くギフトを届けてくれるでしょう。これは恋愛に限らないのですが、はっきりと望む、イメージするってことはとても大切です。なぜならそれは具現化する最初の一歩だからです。ふわっとしたイメージではふわっとした答えしか返ってきません。欲しいもの、したいこと、なりたい自分を正確に決める。あたしの場合は年齢的にゆっくりとしていられないので(笑)、できるだけ具体的に望みを宇宙に伝えています。思う、書く、瞑想する、の欲張りモードです。どこまでも自分に素直でいることは自分を愛することにもなるんです。

「思う」も「書く」も自由だし、誰に迷惑をかけることもありません。自分にも、そして愛するものにも忠実で素直であること。思いっきりやってみることは結構大事だったりします。どんな状況であれ、愛と誠実さは大切な要素です。あなたが愛を表現したり、愛を経験することで、さらなる愛を引き寄せることにも繋がります。この世界では全てが循環していて境目というものは存在しません。だんだんと変わってだんだんと新しくなり、だんだんと終わりに近づいては、だんだんとまた始まっているんです。どの状態のどこの場面を切り取ったとしても、そこで終わるわけではありません。先ほど諦めることについて話したのですが、本来「諦める」というのはそこで「終わる」ことではないんです。「明らか」にして、その先へ進むためなんです。

本来の自分が生き生きと在れるならば、本来備わっている能力が発揮され、この地球上での人生はうまく進むようにできています。それがうまく進まないことには必ず理由があります。もしあなたや、あなたの周りの方が、深く悩み苦しんでいるとしたら、自分自身を自然に還してあげる方法をやってみてくださいね。自然は超絶シンプルに善に至るプロセスでしか運行していないんです。だから至善なんです。そのことに気づけたら人生は豊かになる方向へしか向かわなくなるはず。

「3.本来の自分」をえらん選んだあなたのカード

あなたへの「マモリエ」はこちらです!本来的にあなたには繁茂繁栄していくためのプロセスが内蔵されています。それは常にあなたの頭上から常に降りてきています。もしも興味がわいたらタネから植物を育ててみると良いかも。至善の仕組みがよーくわかりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?