見出し画像

自己紹介 ここに至るまで


*写真を使わせていただいています。

ありがとうございます!*

-------------------------------------




はじめまして!ちろると申します。

この度noteを始める事にしました。


今回はこれから読んでくださる方に向けて、私の簡単な自己紹介とnoteを始めた理由などをお話させてください。




自己紹介



ちろるです。

なぜちろるという名前かというと、某有名なお菓子が好きと言うのと名前からのもじりです。

あとは響きが好きでこの名前にしました。



現在と此処に至るまで


私は現在安定して働く事が出来ていません。

不定愁訴のような体調不良や、精神的な浮き沈みがまだあります。

6年ほど前に体調を崩してから今日に至るまで日常生活もちゃんと送れなくなりベットで過ごす日々や治療に通う日々、バイトも出来なくなったり新しくバイトをしたり自分の心と向き合ったりいろんな事がありました。


最初に診断されたのはうつ病でした。


まさか自分が!?という気持ちでした。


その頃はうつ病というものをよく知らなくて

ただただショックで受け止めるのに時間がかかりました。


よく知らないからこその恐怖が襲ってきて、人生終わったと正直絶望のような気持ちになったのを覚えています。


お薬で治療することになって病院に通っていたんですがお薬で治療しても一向に良くならず、むしろ悪化していたような気もします。


本当に治るのか、何が大事なのか

本当にこのやり方で合っているのか

今自分には何が必要なのか。


お薬での治療に不安を感じ

それから自分の体に、自分の心に何か起きているのか

迷子になる日々がやってきます。


noteで書いていく事と始めた理由


このnoteでは、私がうつ病と診断されてから現在に至るまでの出来事や気づき、成長などを辿りながら書いていこうと思っています。

体調や心のことだけじゃなく、いろいろな悩みを抱えて過ごしてきたので、そういう話も含めて葛藤や希望、もがいている事も

同じように辛い方や状況は違うけど苦しい方、まわりに分かってもらえなくて辛い方などに届いたらいいなと思いながら書いていきたいと思っています。

そして周りにそのような悩みを抱えている方が居るという方やサポートする側の方たちにも何か気づきやヒントがあればいいなと思っています。


私はいま働けていないので、出来るときに出来ることをやっていきたいですし私の経験がもし誰かの役に立つのならそんな嬉しいことはないです。


きっと私も何もせず過ごすよりみんなみたいに何かやっていたいんですよね。


何か自分に出来ることがあるんじゃないかと信じてもがきながら今も探しています。


そして何だってまずは挑戦してみようと思うようになりました。


自分でこの6年を振り返った時に、正直とても苦しかったなと思います。

2度と同じ日々を体験したくないとも思います。


でもやっぱりその経験がなかったら気づけない事もたくさんあったなと思いました。


まだ完全に元気になっていないし乗り越えていないので

笑い話や懐かしむような過去の話には

出来ていないですが

出口というか1つのゴールというか

そういうのが近づいている気がします。


noteを始めたばかりでまだわからない事も多いですが

なるべく無理せず自分のペースで

自分なりの言葉で

書いていこうと思っています。


うつ病、パニック障害、頚性神経筋症候群、

自律神経失調症、HSP、アダルトチルドレン

家族関係、親子関係、などの

お話を書いていく予定です。



ここまで読んでくださった方

ありがとうございます



興味を持っていただいた方、応援してくださる方

もしよかったらまた読みに来てくださると嬉しいです。


ここまで読んでくださった方

ほんとうにありがとうございます。


私の書いた文章がみなさんと偶然出会って

読んでもらえていると思うと

なんだか胸の奥が風通しが良くなるというか

不思議な感覚がします。


とっても嬉しいです。


記事について興味を持ってくださったり

共感していただけたら

サポート頂けたら嬉しいです。



みなさんこれからよろしくお願いします!


お読みいただきありがとうございました!


みなさんの今日が心あたたまる日でありますように。

(*´-`)♡


-------------------------------------------------


こちらもよかったらご覧ください。




この記事が参加している募集

もしよかったらサポートしてもらえたら嬉しいです! 頂いたサポートはより人生を豊かにしていくために 感謝して使わせていただきます! ありがとうございます(*´-`)