見出し画像

自分の軸


みなさん、お久しぶりです!
今回ちょっと変な話になるかも知れませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。私の心の叫びとなります。


何が正しいのか分からなくなる世の中。
そんな中で思う事。

自分の軸。
これが大切なのかなって。

私も、誰でも、一人一人が思いも違う、環境も違う、生きてきた時代や長さが違う、そんな中で同じように考えられない。当たり前の事だけど。

そんななかで、周りに合わせなくていい。

自分が大切な物はこれだってあれば。
それを守ればいい。
一生かけて守ればいい。

その為に、生きるといっても過言ではない。
私は、何を思い、何を大切にしていきるのか?
自問自答し、覚悟が決められるのか?
その為に行動や人生を変えられるのか?

人生は有限だから、もちろんお金も有限。
だから、大切にしたい。
時間もお金も。

そして、私は何を思い、何を大切にしたいのだろうか?それを、考えて考えて。

でも、きっと心の中は決まってるんだろう。

その軸を決められる、覚悟が必要なのかも。

もちろん、途中で変えるのはありだと思う。
でも、どちらにしても覚悟があるかどうかだ。


夢見がちだって言われる。
良い子過ぎだって言われる。
執着心のある人に粘着される。
腹黒さが必要だと説教される。
現実が分かってないと言われる。

時を経て。
変わる思い。

現実を分かってはいなかった。
人を信じ過ぎて何度も騙され人を嫌いなった事もあるけど、今はフラットになった。いろんな人がいるよねって。
夢だけでは生きていけないよね。
伝え方って大切だよね。
人を見て言葉を選ばないといけないよね。
来るもの拒まずでなくていい。
友達は自分で選んでいいし、反対に拒絶されても凹まない。

何だか、情熱が薄れてしまった気がするけど、本当は心の中で燃えているのが分かる。

知れば知るほど、怖くなる、知りたくなくなる、絶望する。でも、そこから先は希望が見える。
希望は、絶対ある。暗闇から見えた光は本物だ。

知る事を私は諦めない。
だから、希望を見いだす為に知らないふりしない、積極的に現実を見る、怖がったりしない。
知る事で希望を見いだす為、どれだけ絶望しても現実を見る。見ない事を選択しない。

私の望んでるのは、明るい世界。
ここまでしているのは、きっと私の軸が自分だけでないからなのかも。
自分一人で幸せってなれないと思う。

一人で、高級ランチ食べる。
一人で、旅行する。

きっとこれも楽しいし、特に一人旅行は行きたい!

だけど、自分一人で幸せを感じられるのだろうか?例えば、大切な人にも幸せでいてもらいたい。

自暴自棄な人が一人でもこの世界から希望をみいだせますようにと祈る。

祈る事しか出来ない。
目の前の人に笑顔でいる事しかできない。
私には、これしか出来ない。

他に何ができるのか?
ひとりの力なんてたかが知れてる。
だけど、全てが一つ、一人から広がる。

可能性は、ゼロじゃない。
どうか、希望の光を見つけられなくてもどこかにあると信じて欲しい。

大丈夫だよって。

あなたは、一人じゃないって。
みんな、一人だし、みんな一つ。

そう信じてる。
だけど、全ての人に優しくする必要もないよ。
自分に優しくない人だったり、優しくしたいと思えない人にはそっと距離だけ置けば良い。
聖人君子にならなくていい。
あなたが一番大切にするべきなのは、あなた。

それは、変わらない。
覚悟は、必要だけど、自己犠牲は絶対いけないよ!

この世界は一人一人の意識で変わるから。
一人一人が幸せでありますように。

みんなが自分の幸せの為に行動を起こせますように。本当の自分の望みに気が付きますように。
潜在意識の中の中。本当の望みは、自分でも分からなかったりする。

行動。
覚悟。
意識。
知る事。

私は今年の目標としようと思う。

自分の幸せに気がつく人が増えますように。



最近私生活がいろいろと変わり考える事が多く、なかなか投稿ができていませんでした。
心の中ではもやもや。自分と自分の人生を考えさせられる時期となりましました。

今年は、もう少し投稿を増やしたいなと思っています!頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?