見出し画像

極意

何を書こうか悩んでいた所、前「サボりについて書いてくれたら見るわ」と言われたのを思い出したので、今日はそれについて簡潔かつ具体的にまとめていこうと思います。

周り

おそらく大丈夫だと思いますが周囲に気を配った方がいいです。不特定多数の人に見られている前の方の席で鑑賞するのはあまりおすすめしません。僕もそういう所でチキるので笑

筆箱

周りが大丈夫だと分かれば前にさえ見えなければ良いわけです。それでいて、どうせ見るなら見やすい方がいいと思いますので立てかけられたら良いと思います。実際に僕が調べて買った筆箱貼っておきますが僕は紺ぽい色使ってるのでもし買うならずらしてください笑


視線

これが1番大切です。最も楽なのが目線を教科書や黒板からあまり外さないタイプの人ですね。あとは下ばっか見てる人だととてもいいです。

生徒側に降りてくるかも大切ですが正直目線をこちらに配っている人にはバレやすいです。「見てくるタイプだけどいけそう」と思ったら定期的に前を向いたりアイコンタクトをしましょう。更に机の上に手を置いたりペンを持ったらすると信頼度アップです。

頻度

僕的にこれは気をつけてほしいなと思います。

少しでも希望があったらGOスタイルにして頻繁にやっているといつか噂流れてマークされますので仕掛ける相手は1人、2人くらいに抑えておくのが吉かなと個人的には思います。



現段階では生憎イヤホンまでできる技術は持ち合わせていませんので字幕があって視覚で楽しめるものをチョイスするといいのかなと思います。

あ、映画とか動画の話ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?