見出し画像

見れば見るほど嬉しい気持ちにさせてくれる、CHaTのクッキー缶🎑。

ものすごく素敵なクッキー缶を手に入れました(*´ω`*)♡

CHaT というお店で購入した、“森からの贈り物~生蜂蜜とクッキーの宝箱”です。

🐱〜メルヘンチック〜🐿


SNSで何度か缶が紹介されているのを見掛けて、気になってはいたのですが、どこで購入できるのかよくわからず…💧

休みの日に検索しまくって、2週間くらい悩んで、ようやく手に入れました〜( ̄ー ̄)v

だから、嬉しくてニヤニヤしながら、独り占めして完食♪

缶の中身はこんな感じでしたよ〜🐾

見取図(クッキー缶の設計図?)で、お店の方の工夫を知ることができるのは、クッキー缶の楽しみのひとつ。
蜂蜜(右上🟡)が入っているのって、珍しいかも。ネコのクッキーと目が合う…カワイイ〜♡
北海道にある、店主のご実家でとれた生蜂蜜は、フレッシュで濃厚な味でした。


ちなみに、この缶の絵は、絵本作家のたなかしんさんが手掛けたそうです。

こんなところにお名前が…

人名検索をしてみたら、別サイト↓に「リスの王子さまからネコ姫さまへのプレゼント」をテーマにしていると説明がありました。

(※どうやら、この缶は、他のお店も使用しているみたいです…。)


うーん…なるほど☝!

イキイキと描かれた、動物&植物たち。

おとぎ話に出てきそうな、深い青色。

リス王子とネコ姫のところが、プクッと膨らむ加工がされているのも、なんとも言えない感じで、夢のある世界観(≧▽≦)b☆

食後に缶のお手入れ(水洗い&消毒)をしながら、またニヤニヤしちゃいました〜♪

もちろん、この素敵な缶は捨てられないし、誰にも譲れないから、再利用を…。

食べきりサイズのおやつを入れて、机の引き出しのところに入れています。大好きなユーハイムのサブレもIN🎑
生蜂蜜の瓶🫙は、500円玉貯金に使用中🪙


食べている時も、食後も、見れば見るほど嬉しい気持ちにさせてくれる、✨CHaTの宝箱✨。

クッキー缶を集めている方や、グルテンフリー&ヴィーガンなお菓子を探している方、たなかしんさんが好きな方にオススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ