見出し画像

令和3年度タロウのnoteお疲れ様でした!

○はじめに

いかがでしたか?


 こんにちは、たろうです。令和3年4月1日に開設し更新をスタートした当noteですが、まさか月1回以上の更新を1年間も継続できるとは思っていませんでした。皆様の日々の応援のおかげです。今回は簡単に今までの記事をカテゴリ別に雑に振り返っていきます

雑感について

○シャニ編
 思い返すと、やはり1発目の記事で想像以上の反響をいただけたことが大きかったなと思います。

 そして、「遠征じゃないけど東京も書けや」という圧力。月1更新へのモチベはこれを機に生まれたものでした。

 こうまとめてみると、シャニマス3rd三部作は総合的に熱かったですね。特に最後の福岡編は2泊3日の遠征だったこともあり、連番者前日のドタキャン、乗り間違えて宣言ゾーン回避、終フェリーでの逆転etc…イベント発生量がすごい。


○ミリ編
 トーマスランド編ことミリオン7thRの記事は福岡の宿でサノスおばさんが出るゴジラ見ながら書きました。トーマスとは京都で再会したの熱かった。
 8thが一番真面目にライブの感想書いたと思います。文字数的にもダントツトップの7,500字くらい。でも温度感的には7thRくらいが読みやすくていいかなとも思えます。一長一短


○デレ編
 わざわざ2部作で書いたデレ10th愛知でしたが、自身のスケジュールが崩壊して連番者だけが自転車で向かう(しかも悪天候でリタイヤ)という企画倒れに陥るとは…なんか中盤の方向転換で妙に活躍できずに退場するサブライダーみたいな役回りで反省案件。来年度に引き継いで取り組む課題ですね
 ちなみに、この予習記事が定期的に伸びています 完全に釣り記事になってます 本当にすみません 本編は吉良吉影がサムネの方です


○伊藤さん編
 正確には令和2年度案件ですが「思い出す」シリーズと銘打ってむりやり持ってきました まぁ、これは傘3破壊ですね あとMTG要素


雑録について

 ライブがない時期はこれまでの活動記録を【雑録】としてまとめていました。貴音(AS案件)や月姫(型月案件)など、わりと書きたいことをねじ込むためのカテゴリとして機能していました。
 特に蘭子編はアクセス数的にもFF以外の人の目にも止まっている様子。ありがたい反面、いいのか…?これで…という感じもします

雑記について

 アイマスが絡まない旅行イベントは【雑記】と区別して作成。俺のリバーンこと山梨編と、これまでの集大成的イベントが多発した京都編はどちらも純粋に楽しかったです。なんかいい感じに色んなものが繋がる偶然が多かった印象。個人的ハイライトは京都のサティスファクション神社です

○おわりに

 令和4年度も一応月1更新目指します。4月は内外で案件が立て込んでいるのでカオスになりそうですが…まぁいいでしょう 一年間ご愛読ありがとうございました!

-tarou-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?