見出し画像

おもてなし🍵

 今日は義実家の来訪で、おもてなし💪

 午前中早目に来ていただき、お茶菓子をいただきながら、近況報告🍵

 ずっと帰省もできずに会えなかったのだけれど、みなさん、元気そうで何より😆✨

そして、臨月間近の義妹も来てくれて👶💕

 ソーシャルディスタンス&マスク着用ながらも、楽しいひとときを過ごせました😆

 退職して暫く経ったお義父さん。

以前より、口数も増えて、やわらかい印象になっていらして😌

自前の畑で取れたお米や野菜を沢山いただきました✨

 そして、遠方の為、わが子のピアノの発表会に来られない分、急遽自宅にてピアノ発表会をすることに💦

あせるわが子たち👧👧💦

弾く順番で揉めだすわが子たち…💦


 トリは、姉だね!と、満場一致で、妹→姉の順に弾くことに。

 先程の穏やかな雰囲気から、ちょっと聴き耳を立てるように、リビングが静かになって…。

 わが子たちが弾いている間、みんなそれぞれ、目を閉じて聴き入ったり、弾く手元を見たり…。

集中して聴いていただいて。。。

 演奏終了後は、大きな拍手をいただきました👏✨

「ふぅ〜💦とっても、緊張したよ😅」

とわが子たち。。。

 発表会前のいい披露の場になりました😊🎹

 

 豚汁と、中華おこわ、鶏天を用意していたのだけれど…💦

 このご時世だし、臨月間近の妊婦さんもいるし、中華おこわを、お土産にして持ち帰っていただくことになりました。😌

 お昼過ぎまでのんびり話して、また落ち着いたら一緒に旅行でも!!と言い合って、お開きになりました😊

 遅めのお昼は、家族だけでいただきました。

恩師直伝の中華おこわ、とっても美味しくてよかった😆✨

 うずらの卵や三つ葉が合う!!と、5合蒸したものが、あっという間に無くなり、お鍋にちょこっと💦

 綺麗に盛り付けたものを撮り忘れてしまいました🙀

 ちょっと華のない、具も少ないお鍋の底のおこわですが…😅

 冷めてもモチモチ美味しいので、義実家でも美味しく食べていただけたら嬉しいなぁ😊

 冷蔵庫に、下味の付いた鶏天があるので、今夜の夕ご飯はそれを揚げて、豚汁の残りといただく予定です😋

 義実家訪問のおかげで、家がスッキリ片づいて気持ちがいい😆✨

 やっぱり家に人を招くって、いいなぁ…と思う、土曜日の夜です🤗

 記事頭の写真は、一息ついて休憩中の私のおやつです😁

 

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!