見出し画像

非日常は日常のおかげ

 国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった。

まさにそれがぴったりな越後湯沢への道中🏔

年度末の仕事と、来年度の仕事と。
やること盛り沢山置いてきての一泊二日♨

あっという間に過ぎていきます💦

夫の普段の仕事ぶりは、身内ということを除いても、
尊敬しかありません。

平日は早朝と深夜‥会えたり、会えなかったり。

それでも妻とわが子への気遣いもしっかりと。

教育職以外でも大活躍するでしょう。
この人は。

夫とわが子が久しぶりの旅行を楽しんでいる
様子を見ながら。

月曜日からの日常を、
家族それぞれ自分の居場所で励めるよう、
今は思い切り満喫しよう!!

上げ膳据え膳で、美味しいものを味わって、
夜と早朝、温泉三昧だ!!!

とそんな中、仲良くなった射的屋の女性と長話。

射的のコツの話の合間に、雪かきの大変さや、
それを巡る商店街の人間関係など。

観光地の非日常は、
そこで日常を過ごす人によって支えられていることを、改めて感じたひとコマ。

わが子も静かにそんなやりとりを聴いていました👧

もらったお小遣いは
射的に全て使いましたが。。。

欲しかった商品を狙い落とせてご満悦😁

たまにはそんなのもいいかな。

あたりまえの日常で励めることが、
ありがたくもあり、大変でもあり。

自分にとっての非日常は、
誰かの日常に支えられていて。

自他の励みの積み重ねによって
支えられている日常と非日常。

日常に励んでいるから楽しめる非日常。
非日常でリフレッシュするから、
また新たな気分で励める日常💪

旅館の布団の中で、
夫婦共にほろ酔い気分でうたたねしながら
想いを連ねているだけの乱文です💦

明日は早起きして、
部屋の貸切風呂に入ってから♨

別階のまた入っていない温泉を制覇しようと思います💪




この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!