見出し画像

今年1番の驚き‥感激✨

 本日、わが子を放課後の学校行事終わりに
お迎えにいった時のことです。。。

このご時世、縮小や中止ばかりの学校行事。

参加できるもの、体験できるもので、
本人がやりたいものはなるべくやらせてあげたい!!

そんなことを思いながら
わが子のいる教室へ向かっていると。

「こんにちは!!」

と、若手の男性教員に
声をかけられました。👨

「こんにちは。
お世話になっております。」👩

何故か、凝視してくるその先生。

知り合いでもないし。。。

どうしたのだろう?
と不思議に思っていると。

「そめいよしの先生!!
〇〇〇〇です!覚えていますか?」👨

!!!

その先生は、
私が初任者(教員1年目)に担任した、
当時3年生の男の子だったんです!!!

名前を聞いて思い出しました!!!

「〇〇君!?覚えているよ!!!」👩

あの小さくて、
目がくりくりして可愛らしかった〇〇君が。

すっかり頼もしい青年へと
成長しているではないですか!!😭

そして‥お世辞抜きでイケメンです😁✨

お迎え時間を気にしながらの数分間、
互いに近況報告をしながらも。

マスクをしているにもかかわらず、
顔を見て、そめいよしの先生!
と気づいてくれたそうで。

お世辞とはいえ、

そめいよしの先生とお仕事、
ご一緒したいです!!

とも言ってくれて。

驚きの中、
何だかじんわりきてしまいました😢

育児の為に、教員を退職し、補助教員となってから。

教員を目指すきっかけとなった恩師と
勤務校での再会。。。

再会後、恩師退職前の最後の1年、
授業を恩師がT1(メイン)、私がT2(補助)として、
一緒にできることになるという幸せ✨

そして。

まさかの‥
初任者で担任した教え子が、
わが子の小学校の先生になっているなんて😂

上の子は、
その〇〇先生に理科を教わっていると判明!!

なんだろう。

すごいご縁だなぁ。。。

心にあたたかなものが灯るのを感じながら。

素敵な再会とご縁に感謝しながら、
教え子の活躍を心から応援しつつ、
自身も励みたいと感じた
1月最後の金曜日です😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!