見出し画像

異業種の方の話は面白い!!

 今日は、屋根・外壁塗装業者2社の方と、最終相談。

どちらも長引き、今夜の夕ご飯は、
合間にささっとカップ麺😅

意外とわが子は大喜び👧💕
非日常感があるみたいです✨

添えた塩むすびを投入して
満喫していました🍙

知り合いにそういった塗装業者さんがいないので、タウンページや、ネット、職場の方に色々聞いたり調べたり。

 電話は10社以上にしました。📞

その応対の印象と、
地元での営業年数や、
施工数等を鑑みて、

最終的に絞った工務店一社と、
ホームメーカー指定業者の
2択となりました。

双方どちらに頼んでも、
大丈夫だと思う位の
対応・内容で迷います。

そして、どちらも、
営業の方や、職人さんの話が面白い!!

塗装や建築に関する、
専門的な内容なのですが、
素人の私達にわかりやすく教えてくださって。

さすがプロだな!
私達も仕事、励まないとな✨と、
襟を正すような気持ちをもらえる
方たちでした😌

普段、周囲が教員畑なので、
異業種の方の話を
深く聞くことができるのが、
純粋に面白い!!

コスパも大切だけれど、
優先順位は、
家の機能耐性延長と、審美性🏘✨

そこを念頭に、
本日相談した内容の反映のお返事を
いただいてから、
どちらかに決定したいと夫婦で思った
土曜日でした😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!