見出し画像

一学期終了!!

 今日も夏日!☀

そして一学期無事終了!!🏫

 私はひと足早く仕事納めできたので、家の本の整理をしながら、読まなくなった絵本をメルカリに出品📚

 場所もとるし、早く必要な方にお譲りしたいので、送料+手数料位のお値段で出品したところ‥。

なんと!

午前中で43冊売れました!!

「かがくのとも」一年分や、日本昔ばなし名作集のセット、世界名作アニメ絵本セットなど。

 ネコポスにきりよく入る6冊セット中心に、破格のお値段だったからかな。

  出品する度にすぐ売れたので、43冊、即梱包してコンビニへ。

 数が多いので、配送先を間違えないよう慎重に。

 発送を終えて、すっきりした本棚に新しい本を入れていたところ。

 「ピンポーン」

と、汗だくのわが子たち帰宅。

 一学期の節目、しっかり感じることができたようです。

 通知表‥。

 姉妹で互いの評価を気にしながら渡してきましたが。

 気持ちよく夏休みを迎えることができそうです😆⤴✨

 親として一安心。

 賞賛するところと、もっと伸びそうなところをわかるようにそれぞれに話して。

 上の子は、午後に薄いサマーワークを一冊終えて、夏休みの宿題を減らせた満足感。

 読書感想文や、研究系は、時間がかかるから、すぐできるものを終わらせるの、大事💪

 下の子もつられてサマーワークをがんばり、あと2ページ!!👧

 ちょっとフライングですが、夏休み、いいスタートをきることができそうです🎐

 夕ご飯はキーマカレー🍛

上の子、初めてのみじん切りに挑戦です😁

 背が低くて、まな板と近いからか、涙目になって、目を洗っていました💦

 明日から、夏休みをどう過ごそうか、話しながらの夕ご飯タイムでした😊🌃

 

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!