見出し画像

半年noteできた🎉 あと、志

半年noteを続けることができました。

アクセス状況を見ると、ほとんどが体癖についての記事に集中してるようです。

やっぱり皆さま、性格診断って気になりますよね(笑)

人を型に嵌めるのに抵抗がある人もいると思うけれど

実は、「型に嵌めない=自分の思い込みで人を見る」となる盲点があります。

もちろん診断を過信するのも「人を決めつける」危険性があるので鵜呑みにしてはいけません。

なので、均衡を保つことが大切で、記事もできるだけ視野を広げる内容にまとめて頑張ります😁

目的は、繊細さんや、HSPの人が生きやすくなる気づきを促すこと。

そして

「人それぞれだ」といいつつも、個性や各々の価値観は軽視されることが多い。

それを少しでも緩和させたい。

ある程度は仕方ないかもしれない。
本人にしか分からない価値観を、他人は完全に理解することはできない。

だから、できるだけ言葉やメッセージを工夫して発信する。

完璧じゃなくても、注意しながらでも
気付いたことがあったら声を上げないと、誰も知ることができないかもしれない。

外観からは理解されにくい、複雑な条件や、説明の困難な条件の間から動けず、人知れず泣くしかない人だっているんだから。

世の中に情報が溢れていても

ここで初めて知って、気が楽になったなら、それでいい。


あ、これは自分への説法です

もしサポート頂けるなら、あなたのお名前の文字分析の記事を書きます。 そのための勉強用の辞書購入などに充てさせていただきます。