見出し画像

ポルトガル:旅行した気分にさせてくださった記事

ポルトガル旅行締めくくりの記事として、今回もオーストリアの時と同様、ポルトガルに関する素敵な記事を紹介したい。
この旅行の前は、忙しくてあまり時間がなく、旅行前に検索して読むことができなかった。なので、全て帰ってきてから写真などをアップしながら探した記事であるが、いくつかは行く前に読んでおけば良かったなと思った。

まずはざっくりポルトガル情報

こちらは2021年にポルトガルに移住したゆうパパさんのポルトガル紹介記事。かなり全般的に色々なことに触れられているので、これは旅行あるいは住んでみたい方の参考にもなるかもしれない。

ちょっと違う顔に見えるリスボン

素敵なエッセイを書いていらっしゃる北欧の街角でさんらしいリスボン物語。唯一、偶然リスボン滞在中に読ませていただいた記事だが、なんだかリスボンが全然違う街に見えてきた。

コインブラ、おすすめのホテルがオススメ?

色々な国への旅行記をあげているzakさんのコインブラ滞在記。コロナ禍前にいらっしゃっているので、(いろいろな意味で)私とは全く違う体験を書いていらっしゃる(笑)!私はオススメのホテルには泊まらないと思うが、気になった方は是非。

ポルトガルといえばポルトワイン

ほっこりする旅エッセイを書いていらっしゃるのはrikamintさん。私はポルトワインがあまり好きではないので、滞在中は飲んでいないが、焼き栗は何度か食べた。リゾットも美味しそう。

ポルトガルといえばエッグタルト

私も旅行中に気に入ったエッグタルト「ナタ」の食べ比べなさったのは旅するチキンさん。外見が同じように見えて、それぞれのお店の個性が感じられるナタだったが、私も紹介されている1番目のお店では食べた。3番目のベレンのお店は行ったけれど、大行列で諦めた。

見出し画像は綺麗なアズレージョが目を引いた眞野いるかさんのをお借りした。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所