イタリア:ミラノといえばショッピング

画像1 ミラノといえば!もちろんショッピングでしょう。イタリアの地方都市に住む私としては、久しぶりのミラノでどうしても行きたいところがありました。それは。。。イタリア第一号店のユニクロです!!
画像2 2019年に中心部のコルドゥーシオ広場にオープンしたミラノ店は、歴史的建造物の中に入っており、広々としています。家族4人分、二日通って爆買いしました(笑)。
画像3 その隣には、こちらもイタリア1号店であるスターバックス!これもお上りさんには必須の場所です(笑)。こちらは昔の証券取引所および中央郵便局が入っていた建物。
画像4 現時点ではヨーロッパ唯一のロースタリーで、店内中央に巨大な焙煎機があります。ここも広く、2階はセルフではなく、ウェイターがいるテーブルサービス方式。
画像5 使われていませんでしたが、日本製のこんなサイフォン式もずらっと並んでいます。また、ここはラウンジバーにもなるため、コーヒーだけでなく、アルコール類も揃っています。
画像6 マリトッツォもありました!これはイタリアの中部以南のお菓子なので、北イタリアでは見ることがほとんどありませんが、さすが日本の人気に合わせてか、置いてありました。中にコーヒークリームも隠れていて美味しかったです。
画像7 炎天下の暑い中、水の音に惹かれて噴水に近寄っていったら。。。
画像8 アップルストアの入り口でした!
画像9 地下の店舗には、噴水に中の階段を降りていきます。買い物はしなかったけれど、ちょっと涼ませてもらいました。
画像10 ショッピングで疲れた日の夕食は、エリトリア料理で。インジェラというクレープのようなパンの上に、ジグニというシチュー、牛肉のタルタル、そしてレンズ豆やひよこ豆、野菜がのっています。写真ので4人前。とっても美味しかったです!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,945件