見出し画像

イタリア、癒しの湖、セレブ御用達が多すぎる

前回の重く暗い投稿にイイねしてくれた人ありがとうございます。おかげでなんとか書き続けてます。写真だけでもアップを考えたんですが、なんとベルギーで8日間、Wi-Fiが絶不調のところにいたので無理。諦めました。今回は写真中心にどんどんアップします。

湖へ


2022年イタリア、夏。この長い暑くて重い辛い日々を吹き飛ばすために、私と夫は湖に向かった。

まず一つ目の湖 La avigliana

この湖トリノから車だと約一時間。綺麗な湖。いかにもの奥深い感じがセレブの気を引くのか、ランチを食べれる場所は確保したが、その後のカフェ、レストランに巡り合うことはなかった。なんと、散々探しまくり、クラブ経営のしょぼいカフェにまで聞いたけど無理で、カフェシェケラート(アイスコーヒー)ひとつも飲むことが不可能。最悪。

今まで食べた中で最高のフリット。
@KeikoB


シンプルなのに美味しい、基本のイタリアンがあった。
@keikoB

なんとこのレストランを後にしてから散々、うろうろカフェやらトイレやらをさがした挙句、入れずに帰ることになった。滞在時間4時間。うーん、また行くかわからない。(頭にかなりきた!)

要するにここはセレブ御用達のクラブに入っていない限り水上スポーツもできなければカフェレストランは、ひとつしかないのでそこしか行けないという場所でした。

レストランは美味しくて入れるところが一つ見つかった。
まずいのは客層。
甘やかされた成金の親に連れられた子供のうるさいこと、最悪であった。
これも、イタリア的?


ここにずっといればよかった。ここはレストランと併設しているところ。
実は20年以上前に来てると夫は言い張る。
@keikoB

教訓: セレブの湖はクラブに入ってるイタリア人以外はいかないべし。

@keIikoB
ピンクのエスパドリーユを購入
@keikoB

この上の場所(&レストラン)だけが、庶民というか一見さんに許された場所。笑 ピエモンテは京都である。


2度目の正直。癒しを求めて湖。Lago di viverone


ここLago di viveroneは、前回の湖とは違って、全てがあった。実におすすめ。美味しいワイン、良いホテル。アウトスポーツ。散歩。高校生なのかあるいオリンピック候補の選手たちが合宿などもしていた。

強化合宿中の一部の生徒
@keikoB


水上スポーツ真剣組多し
@keikoB



夕方の湖
@KeikoB
名前がついてないワインを発見。ロコワインだね。
@keikoB
Tatooがクールなウエイトレス
@keikoB
スターターはナスのグリル。恐ろしいほどの味。美味しくて。
@keikoB
サーモンスモークオレンジ風味?こちらも素晴らしい。
@keikoB
カッチョエぺぺ 美味い。美味すぎる
@keikoB
湖から採れた魚。美味しい!
@keikoB
パンナコッタ
@keikoB


なんともう一つの樽の建物が私たちの予約にはついていた。(要するに二か所泊まれる)
夕食後ゴロリと二時間。上のホテルルームに行くと夫もすでに寝ていた。
@keikoB
ここがホテルの部屋についていた。
@keikoB
朝食この後に、ハム類も。
@keikoB

このホテルは最高だった。丘の上にあって眺めもいい。
なんといっても予約した部屋には、もう一つ、樽のおうちもついてきた。それは庭にあるのだけれど、最近の流行りスタイルなのか? と思って調べてみた。こちら。

ホテルはこの湖、Lago di Verone に行く前にいきなり決めた.。いつもはネットで予約するので結構調べたりするのだが、今回は疲れていて適当にネットで調べ、電話したついでに、直接予約。

この上の樽の建物は、私たちのルームについてると、夕食途中に聞いて、しまったと思って、私は夕食後にここで眠った。

このような小さなホテルはみんなオーナー自身(大抵女性)がホテルのレセプションから全てを仕切り、良いシェフを雇っているようだ。スイスの湖のホテルと経営の仕方が同じ。興味深い。

このシェフはミラノで修行していいところで働いていたひとらしく、素晴らしいい味。ワインもピエモンテ地方はみなさんご存知のように有名、いうことのない揃い方。

昼間は湖は割といい感じに賑わっているし、この湖はとっても気に入った。
また是非行きたい。

実に全てが揃ってる湖。
@keikoB


次の日のお昼は湖畔で。
@keikoB

教訓:湖の周辺のホテルは美味しい。
メモ:水上スポーツをやるときの料金、一時間10ユーロから50ユーロ(6500円)大抵は10ユーロで済むのでお得とも言える。実は私はスポーツが好き。本当はいろいろやりたいな〜。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?