見出し画像

【5月開催】ウェビナー・セミナー情報

5月開催予定の、事業を成長させるヒントが得られる【無料】ウェビナー・セミナーのご案内です。
※随時更新📢✨


【LINE公式アカウント】初期設定から、友だち追加施策、分析・検証までの運用Tipsをご紹介:5月14日@Zoom

開催日程
5月14日(火)14:00~15:00

🎥 本ウェビナーは3/21に配信したものの録画配信です!

📄概要
2024年、デジタルマーケティングは「変化の年」です。
コロナ禍を経てオフラインとオンラインの境界は曖昧になり、来たるCookie利用サポートの終了を目前に、効果的な顧客との接点構築は、全マーケターの共通課題となっています。

「LINE公式アカウント」はこの課題に対応し、企業のマーケティング戦略において中心的な役割を果たし、顧客体験(CX)の向上に寄与する重要なアセットとなるものと想定されます。

本ウェビナーでは、実際のアカウントを元にアカウントの初期設定の準備段階から、友だち追加施策、メッセージ配信、検証・分析まで解説します!

👇公式noteで【資料配布中】。ウェビナーではさらに詳しくお話します!

🙇お申込みはこちらからお願いします


ためて・つなげて・活用する。データに強い企業が実践していること~ポストクッキー時代でのデジタルマーケ施策~:5月15日@Zoom

開催日程
5月15日(水)14:00~15:00

📄概要
デジタル広告関連の話題で、最近頻繁に耳にする「Cookieレス」「1st  party Cookie」という言葉。すでに対策されている企業さまも多いかと思います。

AppleのITPを皮切りとする各社のCookie利用規制は、2024年ついに大詰めを迎えます。Google Chormeでも3rd party Cookieの利用が規制されると報じられています。これらの影響から、デジタル広告の利用には「個人情報の保護」と「ユーザー情報の広告利用」との間でバランスを取る必要があるのです。

本ウェビナーでは、Cookie利用規制から生じるデジタルマーケティングへの影響、対策としての1st party Dataの重要性と、いまの時代に即したデータを最大限有効活用する方法についてご紹介します。

「Cookie規制のことはすでに知っている!」という方も、「実はまだよく分かっていないかも」という方も、Cookie規制に関する様々な課題やお悩みについて解消していきます!

Cookieレス対策のプロへの直接の質問も受け付け中です!ご心配なことがあればどしどしご応募ください。

👨‍🏫登壇
弊社からはソウルドアウトの開発・プロダクト責任者である小野 友嘉おの ゆうかが登壇します!

👇コンバージョンAPIを簡単に実装するツール「DATA CONTROLデータ コントロール」に関しても紹介します。

🙇お申込みはこちらからお願いします


*毎月のセミナー・ウェビナー情報は下記マガジンに

*セミナー・ウェビナー担当のやはぎのTwitter(@soldout_misaki)をフォローいただくと、最新情報をキャッチできます✨

*そのほかご不明な点や、マーケティングに関するご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ソウルドアウト公式noteでは、週に1~2回ほど、デジタルマーケティングに関する情報をお届けしています!
ぜひ、フォローをお願いします🔥

デジタルマーケティングに関するご相談・お問い合わせはこちらからお願いします🔥