見出し画像

今日はドライフルーツが届いたので、ひたすらラベル貼り。


どおりで、世の中にラベル貼りのバイトがあるわけよね😆

不器用な私には、斜めにならないようにとか結構神経使う作業。

そして、地味に時間がかかるんです。

でも、全く大変とは思わない。

貼りながら、すごく楽しくて、ワクワクして😊

これがお金欲しさにやってる知らない商品のラベル貼りなら、正直ただの「作業」になってたかもしれない。

でも、私にとってこれは、旅立ち前の荷造りみたいで、ワクワクドキドキの至福の時間。

「これを受け取ったお客様はどんな気持ちになってくれるかな🎶」

そんなことを考えてると、楽しいんですよね。

そしてこう思いました。

今までいかに仕事の一部しか見ていなかったか😂

営業時代は売ること、お客様との関係性を築くことばかり。

マーケティングの時は、どうやったら売れるようになるのか、という仕組みを考えること。

こういった仕事は、ものを作り、お客様に届けるまでの1部でしかない。

今回色々自分でやってみて、今までいかに自分が1部しか見ていなかったのかということを感じています。

と同時に、そうして役割分担しないと、仕事が回っていかないということも同時に理解できました。

だから部署というのは存在するのだな、と。

当たり前ですが。

全部自分でやってみると、手も足りないし、時間も足りない。

自分の得意不得意がモロに露呈されボロが出ますし(笑)。

でも、好きなことを仕事にしてる分、大変でも喜びが大きい。

できない理由がわかれば、あとはできないものを克服するか、できる人へ任せるかして、あとは進むのみ。

お客様に喜んでもらえれば、自分一人で頑張る必要もないなって。

明日からも引き続き、発送前のあれこれを作成予定。

第1弾は手作り感満載ですが、お客様へ気持ちが伝わるよう丁寧な仕事をしていきたいと思います😊

ありがとうございます。いただいたサポートは事業拡大への大きな力にさせていただきます。