見出し画像

インスタ、今日もやってます。

最近、ようやく使い方がわかってきたインスタ。

今朝は、インスタグラムでガーナの風景写真をアップロードしました。

素敵じゃないですか?

これは、無添加ドライフルーツをつくっているガーナのWad社の社長パトリックさんの散歩コース。

パトリックさんは、この道を毎朝裸足で歩くんだそうです。

日本のようにアスファルトの舗装された道ではなく、地面は土です。

ヤシの木に囲まれた道、海辺を歩き、自然を感じたら、窓辺で朝食。

朝食と一緒にいただくのは、現地で獲れたココナッツ。

ココナッツを半分に割り、中の水分、そして、可食部の柔らかい部分をスプーンで食べるんだそう。

ココナッツの木がない日本ではできない、すごく贅沢な朝食。

私はココナッツ好きなので、すごく羨ましい。

来年早い段階で、私もガーナへ行き、現地の工場や農家さんを訪問してきたいと思っているので、ガーナ式の朝ごはんを楽しみたいなぁ。^^

私の夫も、今ナイジェリアへ帰っているんですが、

庭にはバナナの木、パパイヤの木、キャッサバ芋が生えています。

ココナッツの木も近くに生えていて、アフリカの豊かな自然の中で、こうした野菜や果物は力強く育っているんですよね。

そうした身近な作物は、私たち日本人にとっては珍しく、非日常的。

だから、私たちが提供するドライフルーツも、そうした皆さんの日常の中にちょっと「非日常」を感じる時間をご提供できるんじゃないか。

そう信じています。

商品を売って終わりじゃ、私たち自身が物足りないというか、伝えきれない部分が多すぎる。

もっと、五感を通して味わえる経験をご提供したい。

ということで、来年私がガーナに行った際は、もっとお客様へ価値を感じていただける仕組みづくりをしたい。

詳細は、私の頭の中に・・・ムフフ。 笑

ということで、少しインスタアカウントにガーナの風が吹いたというお話でした。

あ、肝心のドライフルーツですが、来週後半に発送予定です。

来週末の間にお届けできればと思っていますので、楽しみにお待ちくださいね☆ご注文がまだの方、お待ちしております。^^

昨日から、各商品ページで実際の商品画像も公開しました。

とっても可愛いパッケージに仕上がっておりますので、

家の中、お出かけのバッグの中、在宅勤務のデスクに、スポーツに、登山に。

ちょこっとあなたの傍に置いていただけるとうれしいです。

ではでは、素敵な1日を!

ありがとうございます。いただいたサポートは事業拡大への大きな力にさせていただきます。