見出し画像

美しい夕景

朝海霧を見た久礼で出会った人が、昨日はだるまが見れたよって教えてくれた。
夕日を見る場所の候補はいくつかあったけど、せっかく教えてもらったから向かってみよう!
って思って宿毛へ向かった。

宿毛には何度か訪れた事もあった。
どうせ人も多いしなって思い、急いで向かう事もせず、たくさん寄り道をしながら向かった。

案の定たくさんの人が三脚を立てて、夕日を待ちわびていた。

日が沈んできた。

だるまになってくれるかなー、どうかなーとじーっと待っていると、ダルマになってくれた。
一斉にシャッターの音が鳴り出した。


だるまになったタイミングが終わると、まだ日が沈んでないのにみんな帰り始めた。

だるまは見たかったけれど、日が暮れた後の空もすごく好きだから、そのまま構えていると、鳥が飛んできた。
みんなお家に帰ってきたみたい。

まだ夕日が残っていて、とっても素敵な夕景が撮ることができた。

画像1


日が沈んで誰もいなくなったけど、夕暮れの空は美しい。
お家に帰ってきた鳥たちが、たくさんそのお家の周りを飛んでいた。

さっきまでとは打って変わって、とても静かで美しい一日の終わりだった。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?