見出し画像

生活のストレスと付き合っていきながらダイエット

お借りした表紙画像ほどの体重ではないにせよ、明らかに体重がリバウンドした。肌荒れもある。#ダイエット と #体質改善 は必要不可欠。

しかも、来月に健康診断まで入ってしまった。これを機に、ストレスをマネジメントする必要あると身を以て感じた。本当はもっと早めにすべきだったのかもしれないけど(笑)

日々のストレスとの向き合い方がド下手だった。ON・OFFスイッチをどう上手く切り替えるか…

・帰り道、通勤路から空を見上げたりスマホゲームをしてみたりする(前者は自転車通勤、後者はバス通勤)

・買いすぎない程度にネット通販を物色

・読書

・エア縄跳びや筋トレ

・愛犬の散歩

・書き物

・SNSやブログを書いたり読んだり

かなり独特ながら、こんな方法が思いついた。要するに、趣味。

実際、夕食を #BASEBREAD +ちょっとした副菜や水などに置き換えてから体重が減りつつある。(夜は早めに寝るから、日中の活動エネルギーがあればOKな体質)

気を抜かず、無理せずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?