見出し画像

堂々完結!人類vs巨人の戦いを描く漫画【進撃の巨人】

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第62弾です。

本日は『進撃の巨人』という漫画を紹介したいと思います。

◆進撃の巨人

◆連載誌 : 別冊少年マガジン
◆巻数 : 全34巻(完結)
◆作者 : 諫山創
◆ジャンル : ダークファンタジー





【内容紹介】
巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
講談社引用)


【おすすめポイント】
●巨人に支配された世界

地上が巨人に支配された世界が舞台。
生き残った人類は、巨人でも超えられない3重の高い壁を作り、その囲まれた限られた世界で100年の安寧を築いていた。
そんな壁内の世界で生きている少年「エレン」が主人公。
エレンは、壁内で生きている平和ボケした人類を家畜同然と考えており、将来壁外の世界を見ることを夢見ていた。
そして、その時は訪れる。
超えられるはずのない壁を超える、「超大型巨人」が現れ、最外層の壁が破られる。
壁内に侵入した巨人は、次々と人を食い、平和を壊し始めるというストーリー。

本作はアニメ化によって爆発的に人気作になり、全世界累計発行部数が1億部を超える、言わずを知れた大ヒット漫画となります。
2021年6月に最終巻が発売し、堂々完結しましたので、是非この機に本作を読んでみてください!


●謎が謎を呼ぶ設定の数々
上記の通り、作中には人類を蹂躪する巨人が存在する世界になります。
では、「なぜ巨人はいるのか?」という疑問が最初に思い浮かびますよね。
主人公達も同じで、なぜ巨人がいるのか?壁の外はどうなっているのか?全然わかっていないんです。
そこから、少しずつそういった謎が明らかになっていくんですが、1つの謎が明らかになると、また別の謎が生まれるという謎が謎を呼ぶ展開で、内容にどんどん惹き込まれていきます。
そして、序盤の展開からは、絶対に予測できない衝撃のラストを迎えます。
長編漫画が終わる瞬間はとても悲しいんですが、このラストは是非是非読んでください!


第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「進撃の巨人」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?