見出し画像

創流 4


平和の願いは、大空に響く

なれど現実の悪魔は、影をひそめて笑う


善良な心が平和を求める中

悪魔は現実のすみで、策を


平和の光は、希望の灯火とうか

現実の悪魔は、闇の中の火種ひだね


一条の光が、闇を切り裂き

悪魔の謀略ぼうりゃくを明るみにさらす


平和への道は険しく

現実の悪魔は、そのすきうかが

だが、一人一人の心の結びつきは

悪魔の力を、少しずつぎゆく


平和の夢をいだきし者よ

現実の悪魔に、決してくっしてはならない


手をたずさえ、力と力とを合わせて

平和的理想の未来を、日々呼吸しながら


ああ、静かなる光が射す、希望の道

心躍る歩みを進める、平和と融合への誓い

各々の夢が織りなす、展望の未来

慈悲と理解の花を咲かせ、心はむすび合う


だが、闇のすみに、ささやく悪魔

争いの種をまき散らし、恐れを植え付ける

疑念という名の霧が、心をおおい隠す

平和の光をさえぎる憎しみの壁


しかし、勇気の灯は消えず

共感の橋をけ、分断を超える

闇にひそむ悪魔に立ち向かい

光を取り戻す、心ある人々


終わりなき戦い、だがあきらめず

一歩一歩、確かな足跡でみねを越える

闇を照らす光、優しく、そして力強く

平和への歩みは続くであろう

永遠に........







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?