見出し画像

私の幸せ時間〜夢❤️相談室雑談会に参加して幸せのお裾分けいただきました!

先週の土曜日にnoteでご縁のある『恵子さん』らの主催する『夢❤️相談室』の「私の幸せ時間」というお題のZOOM雑談会参加してきました。

以前にも『お勧め本の読書感想を述べる』というような趣旨の雑談会に参加し、その心地よい雰囲気が忘れられずにいたところ、
「私の幸せ時間」というお題を見て、即決して申し込みました。


教員をしている仕事柄、人に会うのが得意と思われる方もいるかもしれませんが、プライベートでは、結構人見知りです。

しかし、そんな人見知りの私でも、気軽に参加できる『ほんわか』と『温かい』雰囲気。
これは、紛れもなく、この会を運営する『恵子』さん『ままのすけ』さん『ゆず』さんたちのお人柄がによるものだと感じています。



やあお久しぶり!と久しぶりに親戚に会うような温もり

ZOOMを接続して、繋がるまでのあの一瞬。
ちょっと緊張しませんか?

ぱっと、運営の『恵子』さんのお顔を見た時に、
なんかホッとしたのです。

これですよ!これ!!

なんか、親戚に久しぶりに会ったような懐かしさ。

もう、ここから、気持ちがリラックス。

初めましての方々もいらっしゃいましたが、もう、「安心」が前提のスタートなのです。

思い思いに語る「私の幸せ」を聞く幸せ

何か小難しい議論をぶつけ合うのでもなく、ただ、ただ、各々が語る「私の幸せ」を聞く。

これが実に心地よいのです。

自分とは違う切り口のそれぞれの幸せ。

幸せは人の数だけある。

そう感じました。

そして、幸せは、どこかに探し求めるものではなく、気づくものだと。

いつだって、幸せの種は足下にあるものだなと。

記事が遅れているのは、この子が原因(笑)

先週の土曜日の出来事を今になってようやく、記事にした訳はというと、
この子がやって来て、この子中心に世界が回っているからです(笑)


土曜日に我が家にやってきたリラ(7ヶ月)

赤ちゃん犬リラと先住犬ルナ。

果たして、相性は合うのか?

お互いの様子に気を遣いつつ、お互いを分け隔てなく可愛がる。

自然と、SNSに向かう時間は激減。


お互い距離をとりながら様子を伺う


一緒にお散歩にも出かけましたよ


かなり距離は縮まりましたね

私の幸せ時間は、「わんこと過ごす時間」というお話をしたのですが、わんこと過ごす時間の幸せ度は爆上がり中なのです😆

素敵なご縁に感謝です!


今回ご縁あってお話を聞き、交流をした方々です!

夏希優太さん


愛音さん

おとやさん

みけにゃんさん


つるさん


光さん

エバさん

今回はお会いできなかったのですが、お会いする予定だった
あつこさん

幸せ時間のお裾分けありがとうごいました!


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41