見出し画像

たまにはラグジュアリーホテルも良い

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し物販ビジネスと就職活動をしている総一郎です。


日記のような記事は個人的に読んでいても面白くないし書いていても面白くないのであまり書かないのだが、ネタがないのであればしょうがない。

今日はそんな感じの記事にする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ たまにはラグジュアリーホテルも良い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


結論というか言いたいことはもうタイトルで言っているが、

たまにはラグジュアリーホテルも良い。


以前、『長い間お世話になりました』という記事で別れを告げることを決めたSPGカード(現マリオットアメックスカード)だが、

ポイントはむちゃくちゃ余っている。


だから、「どこか旅行に行こうか」という時にマリオット系列のホテルを選択するということが有る。

ラグジュアリーホテルに泊まって贅沢をしているはずなのに、ポイントを使っている分現金の出費は無いから不思議だ。

完全に錯覚なのだが、お金をかけずに旅行をするとなると逆にマリオット系列ホテルへの宿泊が候補に上がる。

ということで今日はウェスティンホテル横浜に宿泊している。


もう説明するのも野暮なので陳腐で雑な表現だが、ラグジュアリーホテルなので当然色々とクオリティーが高い。

今回は記憶が定かではないがたしか64,900ポイントくらいの角部屋のキングサイズベッドルーム。

客室の中では最下階だが13階のお部屋。


景色は十分良い。

せっかくなのでプールも満喫。


こちらは一人2,200円追加でかかるが、せっかく泊まるのであれば利用してみては?と思う。


25mの温水プールと、そのそばにジャグジー。

各更衣室の中にはドライサウナとスチームサウナがそれぞれ有るのでサウナーは水着が無くてもサウナだけを楽しみに2,200円払っても良いかもしれない。


ラグジュアリーホテルに来ているのにも関わらず結局BUYMAの作業やnoteを書いたりもするのだが、

広いお部屋で良い景色を見ながらは一味違う。


お昼は近くの有名なパンケーキ屋さんでランチ。

夜は打って変わって野毛という飲み屋街で大衆居酒屋。


横浜はあまり詳しくないが、一都三県にお住まいの方からしたらなかなか良い旅行プランなんじゃないかと思う。


PS(追伸)  
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#605日目
#605投稿
#answers
#泊まってよかった宿
#休日のすごし方
#クレジットカード
#おすすめクレジットカード
#クレカ
#SPG
#SPGamex
#amex
#アメックス
#マリオットアメックス
#マリオットアメックスカード
#ウェスティンホテル横浜
#ウェスティンホテル
#ラグジュアリーホテル
#サウナ
#サウナー
#プール
#温水プール

この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?