見出し画像

犯人はお前だ

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現ライターの総一郎(人生2周目)です。


昨日、過去一どうでも良い記事を書いてしまった。

「蕁麻疹が出て痒みに苦しんだ原因はラーメンを食べたことによって引き起こされた食物アレルギーなんじゃないか?と疑っている」

という内容だ。
#一行で言える内容を1 ,000字で言った

ただ、どうやら今回も「ラーメンのせいじゃねぇ」ようだ。

━━━━━━━
▼犯人はお前だ
━━━━━━━
一昨日の晩、僕は人生で初めての蕁麻疹で苦しんだ。

蚊に刺されと違って、ちょっと掻いたら痛みが引くわけではない。

少し掻くと逆にその刺激で周囲にも痒みが広がって、やがてほぼ全身の皮膚が痒くなってくる。

蚊に刺されのような皮膚の隆起が全身に広がっていくのは知らないとかなりの恐怖だ。

Google先生に聞いて「蕁麻疹だ」と分かってから逆に安心したのだが、

「知らない=怖い」なんだなぁということと、

レッテルを貼ることによって恐怖は和らぐのだいうことを改めて感じさせられた。

#施術後になんか違和感有るんですけどと思って怖がっていても好転反応ですよと言われたらなんか騙された気もするけど一応安心するアレと一緒

そんな蕁麻疹はアレルギー反応によるものだろうから、直前に食べていたラーメンを疑うのは当然だ。

ただ、そのラーメン屋はめちゃくちゃお気に入りで、

「しゅういち」という店名の通り、週に一度は行っている。
#オヤジギャグ
#にするつもりは無かった

だから、今回いきなりアレルギー反応になるということも考えにくいし、

第一、アレルギー検査「View39」の結果、花粉系とハウスダスト以外は反応せず、

食物アレルギーは持っていないということが分かっていたのだ。
#決して花粉syではな

もちろんこの検査がカバーしていない食材が使用されていたのかもしれないが、パッと見てもそんな特別な食材が使われているようには見えない。

だから「おかしいなぁ…」「他に何か特別なことしてたっけ…?」とずっと考えていた。

そして、痒みに耐えながら寝て起きて、シャワーを浴びている時に閃いたのだ。

痒みが出たその日にだけやった「いつもと違う行動」が!

それは、「ホワイトニングシート」だ。

ずっと昔に買ったのに使っていなかったホワイトニングシートを昨日初めて使ってみたのだ。

以前、ホワイトニングするくらいならコーヒーを控えるか葛藤した挙句、

コーヒーを飲むためにホワイトニングもするという結論に至った。


その時、わざわざ歯医者に行かずにホワイトニングをしたいと思い楽天市場でポチったのがこちらだ。

僕が購入したものは別のショップのものだったが、内容は一緒だ。

たしかに30分で良いところを1時間以上やった。

用法容量を守らなかった。

でもこんな目に遭うとも思ってなかった😂

だがもう、

30分で止めなかったせいなのか、

そもそも何かしらの成分にアレルギー反応を示したのか、

試してみないと分からない。

これはラーメンを食べて検証するとは訳が違う苦行だ…

そこそこ良い値段するのに全部使えないとなると悲しいものだが、背に腹はかえられない。

一度痒みが引いてから、皮膚に少しだけ貼って試してみようと思う。

同じ症例を聞いたことが有る方や、蕁麻疹・アレルギーに詳しい方がいらっしゃったら是非教えていただきたい。

お薬は用法・用量を守って正しくお使いください。
PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら

公式LINEはこちら

#毎日投稿
#毎日note
#347日目
#347投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#ラーメン
#しゅういち
#アレルギー
#アレルギー検査
#花粉症
#View39
#コーヒー
#コーヒーミル
#コーヒー豆
#コーヒーカップ
#コーヒー好きな人と繋がりたい
#歯医者
#歯科
#ホワイトニング
#ホワイトニングシート
#ホームホワイトニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?