見出し画像

風邪も例外にしない

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現ライターの総一郎(人生2周目)です。


今日はすこぶる体調が悪い。

だが、風邪も例外にしない。

━━━━━━━
▼ 風邪も例外にしない
━━━━━━━
以前もスキー場で熱にうなされながら記事を書いたような気がする。

今日もまたしても体調が悪い。

自分は健康だと思っていても意外とこうして崩すものだ。

原因は多分明らかで、夜寒い中半袖短パンで寝たからだ。

今朝寒くて起き、起床後からダルさが有った。

日中は熱が無かったが、今は37.3℃としっかりと熱が有る。

子どもみたいな理由だが、ミニマリストすぎて実家に厚着か薄着の両極端のパジャマしかないからこういうことになる。

 だから今日はそれをただ記事にした。

風邪なのに記事書くのか?
治療に専念しろよ

と我ながら思うが、365日目までは妥協を許さないと決めている。

という130日目の記事でも書いたが、

例外を作ったら余計に継続が難しくなるからだ。

風邪だからと投稿をやめてしまった場合、

同じく37.0℃出たらやめとこうとか、

体温37.0℃以上はやめとこうとか、

だんだん条件が緩くなっていってしまう。

事実、1,000字いかない日もあって良いか!と条件が緩くなっているので、1,000字いかない日も少し有ったはずだし、

今日も多分いってない。

別に毎日投稿が義務ではないのでそれでも良いのだが、

なんとなく365日目まではやりたいのだ。

ただ、そうしたいだけ。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら

#毎日投稿
#毎日note
#356日目
#356投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#エモチル部
#習慣にしていること
#継続  
#継続力  
#秘訣
#風邪
#例外

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?