見出し画像

帰宅ラッシュ ③/全4話【創作台本・世にもになるまで書いてみた・101作目】

前回はこちら!

初回はこちら!

これまでの話はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇 代々木駅・駅看板

 代々木駅のホームに設置されている看板のアップ。

〇 山手線・車内

 電車が停まり、ドアが開く。
 主人公 代々木に着くまでずっと手を握り、祈っていた。

主 (心の声)降りろ降りろ降りろ・・・ 降りろー!!

 しかし、主人公の祈りむなしく、無情にもドアが閉まってしまう。そのまま新宿へと発車。
 主人公 ガックシと肩を落とし、下を向き、微かに体を震わせる。

主 (震えた声で・怒り口調の大声で)お前らいつまで乗ってんだよ!!

 思わず叫んでしまった主人公。
 電車に緊張感が走るも、誰も主人公の方を向かない。

主 (我に返り小声で)・・・さーせん。

 主人公目線の車内映像。乗客の後頭部しか見えていない。
 しかし、いきなり全員主人公の方を向く。目は正気を失った不気味な目。

主 (驚いて)ひぃ! な、なんだよいきなり・・・

 乗客たちは一斉に主人公の方へ向かってくる。
 主人公 逃げようとするが、ただでさえ動けないのもあって万事休す。

主 ち、近づいてくるな! 電車も止まってくれ! 

 緊急停止ボタンを押そうとするが、届かない。
 主人公 そのまま人波に飲まれてしまう。悲鳴もかき消されていく。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

ご覧頂きありがとうございます! よろしければサポートお願いします・・・!