【実験】ニートでギャンブル依存の兄貴に1ヶ月分の給料を渡してみた結果、、、

どうもKです。

今回ね、ちょっとYouTuberみたいなことをやりたいと思って(笑)
タイトルの通りなんですが、

実験
1ヶ月分の給料をニートでギャンブル依存の兄貴に渡したら
その後どうなるのかー!?👏


実験内容
①兄貴に「いくら欲しい?」と聞いて、好きなだけ給料渡す。
②その後のお金の行方をこのNOTEで記載。
③自分の感情の変化と
兄貴の感情の変化を観察して記載。


注意点
①常に前向きで自分自身がネガティブ感情に染まらないようにする。
②どんなことがあっても兄貴を責めない。
③現時点で僕含め、家族全員にお金がない。困っているという事実を認める。

このような実験をしようかと思った背景。
今ね、僕、、、
自信に満ち溢れているんです🔥🔥🔥

現在(9月9日)の状況説明
①宝くじ10万以上の高額当選があり、何かと不思議な体験をしました(家族に還元)

②自分なりの「気付き」があり
未来への不安が消化され
コンビニのアルバイトを辞めました。

③僕の借金は100万弱。税金の滞納多々。
兄貴はニートでギャンブル依存。現実問題、家族全員(お金がなくて)困っている。


僕の借金は兄貴が作りました。
これはまぎれもない事実だし
貸した僕も悪いし、借りた兄貴も悪い。

ギャンブル依存者にお金を貸して
返ってくるわけないんですよねwww

「あれ、もう実験結果見えてね?(笑)」

そうじゃないんですよ!

今までと違うこと
意識することは
ネガティブ感情に染まらないようにする。

これがミソです。

今まで僕がお金を貸すときは

「どうせ返ってこないだろうな~↓」
「ウチにはお金なんてないのに↓」
「なんで理解してくれないんだろう↓」
「なんでもっと頑張ってくれないの!↓↓」
「まぁでも兄貴の楽しみはこれしかない。」

偽善者ぶって
結局は自分が困る羽目に。

でも今回は少し違います。

自分自身で
感情のコントロールをしていきます。

結果は随時、NOTEに記載していきます。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

9/9
兄貴は7万4000円持って(借りて)
パチンコ行きました😅
ウキウキもしくはドキドキ
って感じで
何より楽しそうです。

僕の感情は
「畜生!支払いたくさんあるのに~」
て思いながらも
「ま、自分が決めたことだ!」
と割りきれています😌



一旦、兄貴が帰ってきました。
「店を変える」と言って駆け足で。
きっと負けています。
強がっているように感じました。

兄貴が鼻歌を歌いながら帰ってきました。
強がってるけど、きっと負けました。
金額は聞いてません。

一週間もたたない内に
兄貴の残金は0になりました。
直接聞いたわけではありませんが
ずっと家でゴロゴロしています。
外に出ると
「財布忘れた」
と明らかな嘘をつきます。
スピリチュアル的に100%バチが当たる。
そう感じています。つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?