ミニマリストの服の話|男女兼用服、好きです

こんばんは。ソフ子です。
2歳育児中、アラフォーのミニマリストです。

最近あちこちで「男女兼用」の服を見かけるようになりました。
無印良品やユニクロにも、何点もあります。
そうだよね、そうだよね! という感じがして、とてもうれしいです。

基本のシンプルな服があって、その中から自分の身につけたいものを選んで、サイズを試して、見つけて、着る。
その過程がすべて、自由で風通しがよく、心地良い。

季節ごとの衣類整理のたびに、オットと兼用の服もいくつか出来てきました。
色違いのお揃いを購入し、時々交換することもあります。

この冬は、ユニクロのアウターを2点共有しています。

ユニクロのホワイトマウンテニアリングコラボ、我が家では好評です。
具体的なレビューはまた後日の記事で書こうと思います。

吟味して、購入し、互いに着て見せ合い、いいねいいねと言い合うのは楽しいです。
クローゼットもよりすっきりして来ました。

そうだよ、服ってこれでよかったんだ。
男女兼用服、好きです。

お読みくださりありがとうございました!


2024年は団地の暮らしエッセイから創作小説など、いろいろ掲載して行きたいと思います。サポートよろしくお願いします!