見出し画像

ミニマリストの団地暮らし|3月の雪とユニクロU

こんにちは。ソフ子と申します。
えーやん(夫)もち助(息子・4歳)と3人で、レトロ団地の3DKでミニマルに暮らしています。

2月に続き、3月8日も、東京にまた雪が少し降りました。

植栽の上に積もる雪
朝はまだ少し雪が降っていました
椿の花にも
かおみたい

「ゆきだゆきだ〜!」とよろこぶ息子を幼稚園に送り、家事をささっとして、
この日発売されたユニクロUを見に、少し大きなお店まで行ってきました。

事前に情報を見て、幾つか気になるものがあったのですが、試着検討ののち、今回は購入せず帰宅しました。

素材、形、価格、何より自分に似合うかどうか、着心地……
服にはいろんな要素があって、その一部がすごく好きでも、身につけるとなると総合的に判断が必要なので、試着してみるってとても大事ですね。
今年の春服は去年から着ているものたちが続投になりそうです。

雪は午前のうちに雨に変わり、午後には晴れてとけていました。
幼稚園の帰り道、長靴を履いていった息子と、水たまりを楽しみながら帰宅しました。

水たまりの中にもうひとつの世界

3月の雪の日の、ささやかな写真日記でした。
お読みくださりありがとうございます。

2024年は団地の暮らしエッセイから創作小説など、いろいろ掲載して行きたいと思います。サポートよろしくお願いします!