見出し画像

配られたカードで戦うしかない

なんであの人ばかり成功するんだろう。
自分には何にもないのに。
あの人みたいな家に生まれていたら。
もっとお金があれば。
もっと時間があれば。

考え出したらキリがないと思う。

ただそれを考えたところで何か前進するだろうか?結局今あるカードを駆使して戦うしかないのである。

おそらく、皆んなが憧れるあの人も元々のカードはそんなに恵まれてはいなかったのではないだろうか?

戦っていくうちにカードが強くなり、今の手札になったであろう。だから、あの人のカードを羨む暇があれば、今あるカードで戦い始めるしかないのである。

僕の好きな漫画のセリフがある。


「ないものねだりしてるほどヒマじゃねえ。あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ、一生な」

サポートありがとうございます🙇‍♂️空想ケモノです🐰毎日投稿にチャレンジしています🔥サポートして頂いた費用で新しい書籍📕を購入させていただきます!新しい知識を入れて、必ず恩返しさせていただくので、これからも応援よろしくお願いします😊