見出し画像

迷路やすごろくは作るのが楽しい【イオンモール1号店】

プノンペンのイオンモール3号店に続いて、拡張工事を進めているイオンモール1号でも、ワッティーの絵本や迷路のイラストが使用されることになりました。

こんにちは、ソーシャルコンパスの中村英誉です。

今回イオンモール1号店で使用されたイラストは『ありがとうえほん』の素材や下水道新聞と一緒に作ったSDGs迷路』SDGsすごろく』

場所は、イオンモール1号店の2階に新しくできたプライグラウンドです。

イオンモール1号店は、我が家の目の前なので、息子の日奈太と一緒に行ってみました。

レストランとレストランの間の、滑り台のあるちょっとしたプレイグラウンドなのですが、日奈太にとっては楽しかったようです。

全てクメール語表記のコンテンツ。絵本と迷路はともかく、すごろくは壁に展示されてしまっているので、遊ぶのはちょっと難しそう(笑)

ただ迷路は指差しでできるので、意外に楽しんでくれたようだ。

それ以来、日奈太は迷路やすごろくを描くのにハマっている。
わたしもいっしょに、迷路やすごろくを描く。

おかげで、最近はスマホゲーム離れ。

やはりゲームは、遊ぶよりも作るに限る。。。かもしれない。


いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!