見出し画像

【Watty2024】ワッティーとインディーをリデザインしてみた

2024年は心機一転!
ワッティーとインディーを、新しくリデザインし直してみた。

カンボジアの世界遺産アンコールワットの化身のワッティーと、プノンペンのモニュメント独立記念塔(インデペンデンスモニュメント)のインディーは、2015年に誕生したので、今年で9周年。

以前のデザインは今思うと、手足が細くてちょっと不気味なデザイン。。。というのも、ワッティーのデビュー作は『クメール体操』の啓発動画。屈伸運動などをしなければならないので、手足をちょっと長めにデザインしたのです。

可愛いかというと、ちょっとビミョーなデザインかもしれません。

昨年、着ぐるみもリニューアル。以前よりも可愛くなった。

我々ソーシャルコンパスがいつも行っているキャラクター制作のワークショップでは、『円』から始めてキャラクターを描いていこうと教えているのに、ワッティーは全く『円』を意識してデザインされていない。

ラフスケッチ

ということで、リデザインにあたっては『円』を意識して、丸みを帯びたデザインにしました。

ついでに、黄金率もちょっと意識してみたり。

2024年は、ワッティーにカンボジアや世界でもっと活躍してもらいたい!
そんな思いのリニューアル。

ワッティー関連のプロジェクトも色々と挑戦していけたらと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!