見出し画像

祝note300投稿目と目指せ1,000投稿

実家に帰ってきた。

ここ最近の『ニッポン帰国大作戦』シリーズの伸びは少ない。
ダラけた実家で、今日は何を書こうかと悩む。

情けないことに、アートやNFT、アジアや社会貢献について書きたいのだが全く思いつかない。最近、ゆる〜い文章が続いているので、硬派な文章でも書きたいはずなのに。

内容が思いつかず、悩む。

先ほどZOOMで打ち合わせをした温井 和佳奈さんが、Blog更新1,000日を目指して毎日書いているという。

温井さんは、カンボジアでドリームガールズプロジェクトというデザインを通じてアジアの女性を支援するプロジェクトを運営したり、アメージングカンボジアというカンボジアの上質を伝えるお土産屋さんを経営している。

カンボジアでデザインやアートを使って活動をしている点で、温井さんと私は共通点は多い。

ドリームガールズプロジェクトは、2010年より毎年デザインコンテストを開催し、カンボジア女性の才能発掘を行っている。

まさに、WhiteCanvasの大先輩プロジェクトだ。

そしてBlog更新1,000日投稿まで、大体3年。
目標も、だいたい同じ。

そこで、今まで私がnoteで書いた数を数えてみる。

すると、前回の投稿で300投稿目だということに気がついた。

記念すべき300投稿目。

めでたい!

しかし、来月でnoteを初めてまる一年。
もし1年が365日であるとするならば、ちょっと物足りない数字。

1,000日を目標にすると考えると、まだまだ眩暈がするほど少なく感じてしまう。

しかし「温井さんも頑張っているならば、私も頑張ろう!!」と、私も奮起して今日もnoteを開いた。

今後は、ドリームガールズプロジェクトとNFTのプロジェクトなども企てている。

1,000日投稿目指して頑張ろう!

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!