見出し画像

目指すは、旅というより移動する日常。

全然投稿できていなかったが、妻と5歳の息子の三人家族でフィリピン、インド、トルコ、エジプトなどの国々を旅してきた。

さすがのピラミッドは圧倒的にベストオブ世界遺産!!
カッパドキアは、気球もいいけれど、地下都市が圧倒的!!

旅といっても、Airbで部屋を借りて、スーパーで買い物したり、平日はカフェで仕事をしたり。

自分で決めてしまった、弊社ソーシャルコンパスの定例オンラインミーティングは1日2回。トルコ・エジプトでは朝4:30と11:30になってしまったが、どうにか毎日参加する。

エジプト・カイロで毎日通ったco-working space『CONSOLEYA

目指すは『旅というより、移動する日常。』

本当ならば、もっとソーシャルメディアで発信するなりして、家族YouTuberにでもなるべきだったのだろう。

実際は、ダラダラしていたり、夫婦大ゲンカしたり、仕事に追われたり。。。wifiが通じるカフェを求めて町中彷徨ったり。。。色々な人に出会って、お世話になったり、お食事したり。

ルクソール
トルコ料理はめちゃくちゃ美味しかったけど、インフレが大変!

平日は息子の面倒を妻に任せて、オンラインで仕事。
週末は、世界遺産に合わせて移動するサイクル。

フィリピンへ行って、インドのバンガロール。

トランジットでバーレーンに寄って、トルコ。イスタンブールのアヤソフィや、パムッカレ、カッパドキアに、日帰りギリシャもしてみた。

そして、エジプトのピラミッドやルクソールは圧倒的だった。

途中には、家族をトルコに残して、ドバイ出張もさせてもらった。

とりあえず、今は東南アジアへ戻ってきて、一人ラオスのビエンチャン。国際交流基金の依頼で、ラオス大学でアニメーションのワークショップが無事に今日終わった。

明日からはラオスの世界遺産ルオンパバーン。そして、来月からはカンボジアに戻ると、ガッツリ仕事が詰まっている。

妻と子は、現在は日本。
12月にはまた合流する予定だ。

移動する家族。

書きたいことは色々あるので、順次、時間差で書いていこうと思う。とはいえ、まだ拠点となる家はない。さて、今後は一体どうしようか。成り行きに任せていこう。

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!