見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第214回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 4.10 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第214回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2021 4.10 O.A 13:00〜15:00


ニュースクラブ 今週もお疲れ様でした〜。
#犬山城 を 走るご予定だった 淳さんが走る日に 地元のこと思って ロンハー終わりに 仲間の皆さんと 車使って 実際に行くっていう判断 ものすごく僕は 行動力 高い方やな〜と思って すごくいいね!を贈りたい一方 『聖火ランナー辞退したくせに そんなんだったら走れや!』って 吹っかけてくる人は 普通考えたら ちょっかい出したがる いわゆる迷惑犯で 片付けるくらいでいいと思います。ただ とにかくしつこく さらに 深掘りまで要求し、そして 週刊誌に載せてやるぞという脅迫まで陥った場合 その人 芸能界と何らかの繋がりをぶら下げてる奴の可能性が高いです。 これは一つ 淳さんのツールで 法律の力を借り 捩じ伏せて 平和を密かに取り戻しましょう もちろん アディーレさんと😆

さて 萱野稔人 と お送りした 今週の【気になるニュース】

・蔓延防止等重点措置 #東京#京都#沖縄

#大阪府 医療非常事態宣言 発令

・原発 汚染処理水 処分 海洋放出 決定へ

・感染者 受入専用の宿舎 再回収へ

・小室圭さん 金銭トラブル 4万字のコメント公表

#北海道大学 大会・遠征 禁止 について署名提出

#平宮博重 さん ゴルフデビュー

このようなラインナップでございました。 成宮くんの本名が 平宮 これで なりみや なんですね〜。 #相棒 の再放送みると やっぱ カッコいいって思っちゃいますね 母親と いっつも見てますw
そして 原発の汚染処理水 を 海へ放出というのが ついに決定までいきまして 漁業からの風評被害が おそらく過激なものへとなっていくんでしょうけども、ちょっと放送中に調べてみたんですけども #トリチウム という 和名・三重水素 と呼ぶんですが、自然界でも 生成されていて 雨水・水道水 さらには 人間の体の中にも わずかに存在しているものであって、放送中 解説されてましたけど 福岡原発にある トリチウムは 1兆Bq あるんですが 中国・西洋の方では その 10倍ほどの量を 毎年 放出していることが明らかになってます。自然界にあるものが 人工的に作られて 水に関わるものに溶け込んでるものであるため 海ということになってくると 雨水・水道水 と違って 何か異変が生じるものなのか? とか その部分こそ 謎多き と 訳されるところでしたから 即座に明確にしてほしいところであって、そのデータを 漁業側から提出してきたとなった場合 どんでん返しが起こるんじゃないの それぐらい 反対側は構えてますよってことを 承知の上で #決定 を持ちかけましたから ある程度 まぁそれ以上の 覚悟を示して その内訳を呈じて欲しいと思います。

後半は ゲストコーナー スタンフォード大学 【 #失敗 学科】の 飯野謙次 さんから 忘れ物をなくす方法を教えてもらいました。
#折り畳み傘 は 僕も #365日 持ってる人で 忘れた時に 無駄に高いじゃないですか 折り畳み傘って。だから ほんと初めて忘れた時の気持ちを忘れないというか、失敗するエピソードが ずっと念頭にあることは #忘れ物 をしないための工夫や仕組みを #楽しみ な気持ちで 組み立てていく 言えば 電池みたいなものということがよく分かりました。
でも 飯野先生は 放送中にも関わらず、 #ジャケット   のポッケから スルンと 折り畳み傘を出してきたことは 多分 現場にいた皆さんは 驚いたかと思います💦 まぁそういうアイデアに出逢ったこととかも 記憶に残りやすいし、 #SHARE されやすい形だなと思いました。ありがとうございました😊

それではお次は 深夜にお会いしましょう♪

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?