見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第254回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 6.19 O.A 13:00〜15:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第254回
#文化放送  
#ロンドンブーツ1号2号  #田村淳 の #NewsCLUB
2021 6.19 O.A 13:00〜15:00


更新が遅れましたが、なんとか まとめ終わりましたので チャチャっと参りますっ!

アディーレクイーン 島田さくら さんにとっては欠かせない #FAX の お便りが 1000通 届くことを目標にお送りしてきた今回。 FAX要らない宣言 の 河野大臣に対して 1000通まではいかなかったものの 計108通のFAXの内容は 皆が皆 思い思いの悲しみを抱えており 嘆いておりました😭

速水健朗さんと振り返りました 【今週の気になるニュース】
#緊急事態宣言  が 6月20日 蔓延防止等重点措置 へ 段階を下げたのを含めて 9都道府県 解除に運んだのち、やはり 敏感なのは #酒 という 未だ定位置が見つからない商品を取り揃える #飲食店 の営業。滞在時間の制限90分を組むことや お2人様までの来店ときめるのならば、もはや 普段通りの営業の方が 得策なのでは?という意見も。
#夕方  が 帰宅ラッシュとなってきた 新たな日常に追った 分散のリズムも考えていく必要がありますね。

そして ゲストコーナーは、TBS でもお世話になりました ご存知 #アンミカ さんを迎えての #ポジティブ な生活をおくるには を学びました。
一見 強制的なテーマにも聞こえますが 解説されてみると 結構 ネガティブな自分にも分かりやすくてですね、ポジティブな人は 元からポジティブな人だって決まりはなく、ポジティブな考え と ネガティブな考え 光と影を両方知っている人こそ ポジティブとして上手に生きることが出来る。つまり 今がネガティブな人だとしても 変換できることは充分可能だと 助言を一押し。
#ネガティブ  な頃から教わった 知恵と工夫を生かし、自分と同じ経験をした人に寄り添うことが ネガティブ経験者にしか出来ないこと。 そして その過去を思い返すのは 寄り添った時のみ 悲しい意識や経験は その先 無視をして、自分の成長に阻害なく 自分自身を魅せることに集中をすることが 進歩を止めない心がけだといいます。更には自分に降りかかる #不幸 と認識する出来事には、「自分が運が悪いから悪いことが起こった。」で 受け取るのではなく 「なぜ自分にこんな出来事が降りかかってくれたのだろうか?」という 一旦 落ち着いて出来事がやって来た意味を考えつつ 心にしまうことで やがて #成長 としての一歩につながっていたことが分かったといったくらいの理解になるといい。そのためには 普段からガチガチにならず、心にゆったりとしたポケットを作っておくことで 降りかかった悪いことにも 対応できるようになるという アンミカさんが大事にしている教えが どれほど凄いのかというのに、圧倒されまくりでした。

でも、難しく感じなかったです 思ったほどに このアドバイス。人と人との会話中の 「間」に耐えきれない部分は、心のゆとりで 気にしなくなる。和顔愛語 な姿勢で 話せば、自分も相手も ストレスなく 自然に且つ明るめに接することが出来るかな〜♪ と やってみたくなりました😆

#ニュースクラブ  @newsclub1134916 
#Twitter  
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?