見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第140回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の # NewsCLUB 2020 11.28 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第140回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 11.28 O.A 13:00〜15:00


はいー お疲れ様でした!
おなじみ 淳さんの #パパ っぷりが垣間見れる OPの田村淳家の日常ですが、自分のラジオ #ラジパソ でも言いましたけど #寒暖差 に見舞われる秋だななんて思いまして、 同じウェアを着てる淳さんからしたら 体感温度もノールックで分かるというのは流石ですね。愛娘さんと お散歩行く時も 『考えるな 感じろ。』の精神はどこか怠らない なぜか羨ましくなる特技を紹介してくれましたw

さて、パトリック・ハーランさんとお送りした

【今週の気になるニュース】

・桜を見る会前夜祭 安倍氏 800万補填

・ GoTo #札幌・ #大阪 除外

・河合杏里被告 上告棄却

・米 政権移行 トランプ引継ぎ認める

・コロナ重症患者倍増 病床逼迫

・医療機関 4割が看護者ボーナス引き下げ

#じゅんいちダビッドソン 円盤投げ選手とスポンサー契約。

特に最後の じゅんいちさんと円盤投げ選手とのスポンサー契約は、タレントがスポンサーとして入ることは初のことだそうで、多分 #本田圭佑 さんの言葉を使ったネタの中で『伸びしろですね!』ってセリフがありますから そのエールが 円盤投げの距離をぐんぐん上げていくという意味も込められてると私は考えましたけどもね まさか史上初のことを じゅんいちダビッドソンが達成するという 人選もクスッと来てしまう小粋なニュースでした。でも、 #オリンピック に自分の名前を商品として扱っていく方向性としては 選手のユニフォームの中に自分がいるなんて画期的ですよね! あとは気づかれるかどうかの問題にもなりますけど 一応 世界の目にも届けられる 面白い仕事の広げ方やなと思いました。 #タレント として勉強なりますw

そしてパックンさんの #後遺症 理論はすごく分かりますねー。

バイデンさんの不正疑惑 が 発覚して、そこから疑惑だったものが どんどん現実味帯びてきたみたいな 濃厚なものになっていくようにトランプさんはどんどん過熱を加えていって ジリジリ追い詰めていく。その様を見て トランプ支持者はどんどん熱くなっていって、しかし... 結局は何も証拠が出ず 不正疑惑と言われてた事態が デマに変わっていって 最終的には 疑惑と言ってたトランプ本人も後任を認める 公正な選挙だった。
こんな荒波に揉まれに揉まれまくった 国民がホントに 自分から熱しやすく冷めやすくしたわけではなく、味方の波に晒されてボルテージをせっかく上げてくれてたのに 結局 嘘で 落ち着いてくださーい と即座に言われて鎮火させられた。非常に可哀想だな 物扱いしてるんじゃないのかなと思わせるくらい荒れに荒れていたなと実感させられました。バイデン・国民だけでなく #アメリカ 全体に取り憑いた後遺症 じゅんいちとは真逆の方向性に行ってしまった この暴走劇のあと どのような采配を振るのでしょうか バイデンさん。

そしてゲストコーナーでは #辻元清美 さんが、 #ジョンレノン のパーカー姿という 意外な姿で登場❗️国会の実態を教えてくれました。石破茂さんの翌週に辻本さん これはかなりテンション上がりました。

正直 菅政権には期待をしていた辻本さん 安倍政権 麻生政権と、世襲制のように総理大臣が変わっていく中 菅さんには一から立て直して 良い風の吹き回しを担ってほしいと祈っていました。しかし、現在でも分かる通り 学術会議についての質疑応答に答えるはずもなく 拒否し続けるということは、言ってはならないことを隠し持っていることがほぼ明確となっているのに 本人の口からは出してくれない。そして 月日がたって また新たな議題に今日も進めることが出来なかった これの連続だったのです。
さらに安倍政権の異常な問題の数々や 顔色を見て発言というような 牛耳ることが取柄の 安倍イズムがまだまだ抜け落ちず、結果 コロナ対策のジャッジのノロさや もたもたしさが如実に現れた政権が続いているということに 【大問題】の意を 辻本さんはここで示しました。それに対して #与党 は、災害浸水の補填対応 交通政策基本法の制定・改訂を行う等 国会でひた隠しにされてしまっている活動履歴がしっかり残っています。
これからのビジョンを創り上げる権限の優勢さが 今 変わろうとしています。与野党の対立は 新境地に入るかもしれませんね。貴重なお話 ありがとうございました!

それでは次は深夜にお会いしましょう‼️

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?