見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第133回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2020 11.14 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第133回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 11.14 O.A 13:00〜15:00


はいー お疲れ様でしたー!
TBSの朝を背負う 淳さんから、小林麻耶さん についての話題を触れさせるという OPから 砂ちゃんのぶっ込みが決まりましたが、仕事場に家庭内の問題を持ってくることについての見解や スタッフさんへの気配りが肝心だという 淳さんの冷静なコメントが生で聴けました。 ニュースクラブに張られたお湯に思わず口開いた アツシアサリ さん本人はひっかかりながらも 砂ちゃんの滑らかな進行に釣られて 一本取られましたね あの流れは綺麗でした!

さて 話題のTシャツを着て登場の 速水健朗さんとお送りした
今週の 【気になるニュース】

・米 大統領選 バイデン 306 トランプ 232

・国内感染 1704人 過去最多

・眞子さま 小室圭さん 結婚へのお気持ち

・東京五輪 外国人客 2週間待機免除か

・SONY プレステ5 発売

・LiLiCo ネットで流行ったパン作る途中転倒して 左膝 骨折。

中でも アメリカ選の各州結果が出ましたが 納得できないトランプ勢に立つ ひとりの男性の服装が見事にバズってしまったという出来事は この出来事の象徴といったもんでしょうね。ブラジルワールドカップでは ブブゼラ が流行ったみたいに こういうユーモアな部分を抑えとくのも悪くはないですね。アメリカを救うのは BBQ・BEER・FREEDOM なんでしょう...いや、普通そうでしょうよw

そしてゲストコーナーは 星野リゾート 4代目社長 星野佳路さんをお迎えしました。
ゴンドラを使った話題のフリースペースのように 建物・運営に力を加え 良好な循環をスタッフに与える という コストより魅力を優先する 星野リゾートの戦略は常に盤石である その証明が今回の放送で全て分かりましたね しっかりハッキリと!

その内容 コロナによる観光業の影響 危機対応について語りましたが、危機対応に入る可能性があるのは 多めに捉えて 5〜6年の間に起こることを意識して コロナ状況においては この18ヶ月は 【サバイバル計画】と題し、慎重に生き延びるための策を会社から発信し 運営側に頻繁にスタッフとやりとり・共有を欠かさず取って伝播をしていきます。これならもれなく対応が出来ますね まさにチームワークです。
そして 星野社長がこの30年の過去から学んだ 経営学をいかし、スペインかぜ・バブル崩壊を例とする打撃を受けた自身の経験を踏まえた上で作り温めていた立て直し策が 想定通り使われる日がやってきたと 待ちわびたかのように使用されていく 対応量の広さ。 これにより 幾度となくやってくるコロナの波がやってくる予測も可能となり、その間に出来ることもすぐに定まって 情報を共有する 仕事が早い以前の部分まで補ってる 星野リゾートクオリティーが全面に出ていた 2020年だと思いました。
『やっと大丈夫。』となった際には 観光を満遍なく楽しみたい そのために GoToをいかして マイクロツーリズムを行い 日本を再発見することが今だから出来ることですね!是非活用していきましょう。

それでは次は 深夜にお会いしましょう!


#ニュースクラブ #Twitter #迚 #note
#アメリカ #TBS #👍 #BBQ #BEER # FREEDOM #Tシャツ #星野リゾート #星野佳路 #マイクロツーリズム #プレステ5 #サバイバル #GoTo #ゴンドラ #2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?