見出し画像

【9月度報告】令和4年10月13日



○娘氏生誕2ヶ月
・1ヶ月検診クリア
・里帰り修了、3人暮らしスタート


○草野球チームSoai
・3試合参加

○余暇
・映画鑑賞(4本)
 【M:I-3、底知れぬ愛の闇、M:I-4、ブレットトレイン】
・読書(7冊)
 【会社を潰すな!、経営は焚き火のように、農家はもっと減って良い、東大生が日本を100人の島に例えたら面白いほど経済がわかった!、ナニワ金融道1〜3巻】

○発信
・エッセイ(0記事


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月中旬、ついに3人暮らしが始まりました。


今年に入ってから「引っ越し→転職→出産」と環境をどんどん変えていきましたが、ようやくひと段落。



「9月に何があったか」というよりも「9月までにやってきたこと」をいっぱい書き出して自分で自分を褒めたい気分です。



改めてこの月間報告を読み直してみると、「頑張ってんなぁ」と「なにしてんの」の2つのコメントしか出てきません。



自分が予測した未来が魅力的過ぎて飛び込んでみたら”ちょっと”違って、また違うことがやりたくなって..の繰り返しを去年は何回も何回もやっていました。



おそらく僕の先祖も同じで、狩猟採集に飽きたら農耕を始めて、農耕に飽きたら引っ越して違う場所で狩猟を始めて..みたいな事をやってたんだと思います。



それくらい環境の変化が好きだし、時代の移ろいを感じる事をしていたいです。



「それが自分だから仕方ない。」と諦めと覚悟を決めるには十分な1年でした。



全く9月のまとめにはなっていませんが、仕事の帰り道はそんなことばっかり考えていたので9月のまとめとして採用しました。



では10月も朝早くから夜遅くまでよろしくお願いします。

先月は大変お世話になりました。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?