見出し画像

頑張ってます!頑張りました!では評価出来ない!というから、ちゃんと成果は出したよね!?明確に、目に見える形で結果を残したけど、それでも評価されない。

えっ!?どういうこと?数字として成果が出てますけど?まだ足りてない。っていうなら、その足りないところをきちんと教えてくれよこっちはちゃんと数値として、表してんだからさぁ。どれくらい足りないの?それなのに、頑張ってます!って奴が評価されてるの見ちゃうと萎えちゃうよね。頑張ってますじゃ評価出来ないんでしょ?やんなっちゃうよなぁ。もう1回言うよ!数字として分かりやすく結果残してますよ!それでも評価にならないんなら、誰もやらなくなるよ!ちゃんと評価はしようぜ。頑張ったね~!なんて言葉はいらない。もっとわかりやすいもので表現してくんない?わかるよねアレだよ、アレ頑張りました!は評価にならないのに、頑張ったね!が評価の言葉なんておかしいよね~さぁ~て、仏様じゃないから、三度もないかんね!という何の意味もないただの独り言。負け犬の遠吠え~的な独り言。わぉーーーーーーーーーん!!!



なんてことを書いていましたら、
まぁまぁ、そうなりますよね。

って上のことと今回のことは全然関係ないんですけど、
なんかね吐き出しついでにきくらげを戻す的な感覚で、
別枠で下書きに封印していたもの再度公開してみました。

これを書いていた当時からはだいぶ時間が過ぎていて、
この当時ほどの熱情ではないんですけど、
なんか引っかかってはいるんですよね。

んでもって、ここからはまたちょっと話は変わるんですけど。

師走になりまして色々忙しい最中にですね、
なんだかな~なことがありましてね。
ここでもやっぱり言うのにはまだ憚れますが、
表と合わせてもらうとわかると思うんですけど、
そういうことがありまして、NGを出したんです。

そしたらですね、僕自身がNG出されました(笑)

ただね、ただね、納得してないよね。
なんか色々言ってるんですけど、結果ね、
分かりやすいところにしかスポットは当たらないよね。

言葉ではなんとでも言うんですけど、
そういうじゃないんですよね。

でもね、そういうんじゃないんですよね。
だって、断ったら追い込まれるんだから(笑)
しかも、じゃあなんでその立場を選んだのとか言われたり
するからね。

組織に属している以上は仕方ないこととはわかりますし、
それがサラリーマンですけどね。

なんか自分の会社はもう少しだけそういうことを考えてくれる会社なんだと思っていたんですけど、考えが甘すぎましたね。
改革的なことをやっているイメージだったので、
前例がないようなことをやってくれるんじゃないかなぁ~みたいな。

でも、所詮はねマイノリティには優しくないんですよ。

本当にすごいよね!
たったの十日くらいかなぁ~。あまりの速度感にビックリ!
一人の人間の人生はそれくらいの時間で変わってしまうようです。

同じ速度感で個人的な事情についても考えてくれていれば、
結果は違ったんじゃない!?とか思ったりしますよね(笑)

まぁ、結果としては覆らないんですけどね。

ただ、自分の状況などを知ってくれている人が僅かでも
いてくれたことがちょこっとだけ嬉しかったです。

辞めるていったら、残念がってくれたり、
止めてくれようとしてくれたことに感謝しています。

なんか支離滅裂なんで、また落ち着いたら
このことについてはお話したいと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?