見出し画像

パワーポップのおすすめ曲5選(Part2 Big Deal編)

久しぶりのパワーポップ企画です。
パワーポップ好きの方々にはお馴染みのBig Deal Recordsの作品を中心に選曲して参ります。ちなみに前回はNot Lame Recordingsでした。ページ下部に記事のリンクを貼っておきます。

当時(90年代)このあたりのCDを買うときはクロスビートのレビューを見てタワーレコードで試聴するみたいな流れで、かなりのワクワク感があったと記憶しております。

今回選んだ曲は、私的には何年経っても今でもふと聴きたくなる曲ばかりです。

甘酸っぱいメロディが最高な90年代パワーポップをお楽しみください。

それでは、どうぞ~!

☆その1☆

曲名:Waiting By The Phone
アーティスト名:Baby Lemonade
収録作品(発表年):Exploring Music(1998年)
コメント:ラウドなギターに甘いメロディが最高です。
シンプルながらもハンドクラップの入れ方にセンスを感じます。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/KJnkSQPThUA

☆その2☆

曲名:Dayjob
アーティスト名:Splitsville
収録作品(発表年):Repeater(1998年)
コメント:勢いがあるパワーポップです。
フックの効いたメロディが随所に散りばめられておりなかなかインパクトがあります。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/xDlniTofk1g

☆その3☆

曲名:Special
アーティスト名:Cockeyed Ghost
収録作品(発表年):Neverest(1997年)
コメント:爽快感のあるリズムとサビのメロディが好きです。
全然関係ありませんが、1stのビーチボールのジャケットがすごく好きです。
※動画は日本語バージョンです。英語バージョンが見つけられませんでした。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/h8dvuKAOcvI

☆その4☆

曲名:Smallsville
アーティスト名:Gladhands
収録作品(発表年):La Di Da(1997年)
コメント:鍵盤が入っていたりでTodd Rundgren的なポップセンスを感じます。
ベースラインやリード・ギターのフレーズはポップマニア心をくすぐること間違いなし。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/tKYz5Udu5Q0

☆その5☆

曲名:I'm So Electric
アーティスト名:Barely Pink
収録作品(発表年):Numberonefan(1997年)
コメント:地味目かも知れませんが好きな曲。たぶんリードギターのプレイに惹かれているのだと思います。他の曲もリードギターがいいんですよね。
この作品のレビューやCDの購入>>Amazonで探す
動画リンクhttps://youtu.be/RwchJsV9Xdo

☆お気に入りコネクション☆

今回紹介した曲を気に入っていただいた方にはコチラもおすすめです!
随時更新していきます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆コネクション1☆

■おすすめポイント:本記事のPart1です!
■リンクパワーポップのおすすめ曲5選(Part1 Not Lame編)

☆Twitterでも曲紹介をしております!☆

>>Twitterのリンクはこちら

>>過去記事一覧(ジャンル別)のリンクはこちら

>>紹介しているアーティスト一覧のリンクはこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?