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【動画広告でユーザーの心をGETしよう!】インタラクティブ動画活用でCPAが50%減😳!?

 皆様初めまして!株式会社フロアスタンダード 21卒新入社員のMIHOと申します。note初投稿ということで少し緊張しておりますが、どうぞ最後まで読んで頂けると嬉しいです🙇‍♀️

■自己紹介

名前:MIHO
誕生日:1999/01/29
年齢:22
出身:東京都(ほぼ埼玉県)
趣味:音楽を聴くこと、踊ること、食べること
特技:夢の続きをいつでも見ることができる
長所:初対面の人とすぐ打ち解けられる
短所:何かをしながら何かをするという作業が出来ないこと
最近のマイブーム:朝起きたら5分間ストレッチをする
自分の強み:社会人をしながら公式ライバーとして活動していること
好きな場所:ディズニーランド/シー、地元、海、家の花壇

 私の名前が「海」+「歩」=MIHOなので、Twitterのアカウント名を(@sns_seawalk)にしました。 名前の由来もお伝えしたいのですが、結構長くなってしまうので今回は省略します!また他の記事でまとめます!

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■弊社の紹介

 弊社はデジタルマーケティング事業と自社ヘアケアブランド「YOU TOKYO」の運営を行っています。

1.デジタルマーケティング事業に関しては、アドネットワーク広告、Facebook広告、SEO、Webコンテンツ制作のほか、LINE公式アカウントやTwitterアカウントの運用代行などを行っております。

2.自社ヘアケアブランド「YOU TOKYO」では、商品の企画開発からマーケティングまで一貫して行っています。

 今回は1でお話した「デジタルマーケティング事業」の中にあるインタラクティブ動画についてご紹介です!((聞かなきゃ損です…!))

■インタラクティブ動画とは?

一言でお伝えすると インタラクティブ動画=触れる動画です!

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 インタラクティブ動画は主に記事LPの代わりに使用されています。弊社の自社ブランド「YOU TOKYO」でも使っています!

(上記の画像は、YOU TOKYOでのイメージ画像です。)

 現在はインターネットが普及し、YouTube広告をはじめとするプロモーションが増加しているので、触れる動画を体験したことがある方もいらっしゃるかもしれません。

■インタラクティブ動画のメリット

・動画ならではの訴求が可能
・PRに活用しやすく、宣伝効果に向いている
・ブランド(商品)やサービスの世界観を伝えやすい
・動画の視聴率が増える

 インタラクティブ動画は、単に動画を流し視聴してもらうだけではなく、ユーザーが「触れる」感覚を持つため、自然と見た人の印象に残りやすい仕組みを可能にしています。通常の記事LPとはまた違った視点で商品やサービスを知ってもらうことが出来ます!

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■インタラクティブアンケート動画の実績

 先程ご説明したインタラクティブアンケート動画は、記事LPのと比較して以下の数値がででいます。

CPA:約13,000円→約6,500円(CPAが当初の50%)
商品LPへの遷移率:15%→39%(商品LP遷移率が当初の2.6倍)
CVR:約120%改善

 CPAが50%減と聞くと驚きますよね…私も最初聞いた時「そんなに違うの!?」となりました👏

■インタラクティブ動画を活用したい方へ

 インタラクティブ動画は多くの商品やサービスで活用することが出来ます!

 例えば、「ヘアケア商品」

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 FV → アンケート → 商品LP(ホームページ等)に遷移のように、商品のことを理解してもらいながら進むことが出来ます!(アンケートの設問は商品の特徴によって異なります) 

 他にも、観光地や特産物の紹介や大学や高校のオープンキャンパス資料としてお使いいただくことも可能です◎

 可能性は無限大です📚

■以下のお悩みをお持ちの方にオススメ

・自社商品やサービスの認知度を高めたい
・現在回しているLPのCV率を改善させたい
・動画広告の効果に疑問がある
・インタラクティブ動画を試してみたい
・効果的な動画を作成したい
・そもそも動画広告に興味がある
・多くのユーザーに視聴してもらいたい

■最後に…
 ここまでお読みいただきありがとうございます!
 少しでもインタラクティブ動画の良さを知っていただけたのであれば嬉しいです✨

 また、インタラクティブ動画を活用したい方がいらっしゃいましたら、私のTwitterアカウント(@sns_seawalk)宛にDMをお送りいただけますと幸いです!詳細のご案内をさせていただきます!

 🗣Twitterだけではなく、noteも定期的に更新していきたいと考えています!

2021/04/16  MIHO


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