見出し画像

今日のポテさん&今週のごはん

ポテさんのごはんのついでに
自分のお弁当やごはんを作るお世話係です。

舞茸と人参の炊き込みご飯を作りました。

かぼちゃサラダ
もやしと紫キャベツのナムル

美味しかった〜

昨日と同じく舞茸と人参の炊き込みご飯

肉じゃが
きんぴらごぼう
ヤングコーンの酢の物
ブロッコリーのチーズ焼き
ゆで卵
紫キャベツのラペ

盛り付け下手なんです


昨日と同じメニューに白米、鮭と昆布

甘い卵焼き入れたかった。

今の部屋は前よりキッチンが狭いけれど料理しやすくて
ご飯作るのが楽しいです。

そして週末のランチはこれもポテさんの残り物のビーツ、人参、ヤングコーンを入れたカレー

フレーク状のカレー粉がお気に入り

最近カレーにはビーツとれんこんを入れるのが好きです。
今回はれんこんなし。

ご馳走様でした。


ポテさんもっと野菜食べてね

#カレーにこれ入れる

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。